激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/header_130603renewal.html")

トップ > 連載★てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり > トマトのナポリタンスパゲッティ

トマトのナポリタンスパゲッティ - 連載★てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり

大人気のお料理ブロガー、てんきち母ちゃんこと、かな姐さん登場!スパイスを使ったオリジナルレシピを月2回紹介します。スパイスをきかせたおかずで、ごはんがすすむ!ビールもすすむ!スパイスの豆知識や使い方のコツも伝授しちゃいますよ♪

2009年8月 7日

夏休み、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今年は毎日の幼稚園への送り迎えがなくなった分、外へ出る機会も激減したので、日焼け全くしてないんです、わたし。

とは言っても、きっと元から色白の方には勝てないんで、そばに居る子どもたちやオットの手と並べてみては白さを際立せる方法で(ヤッタ!)。

 

 

さてさて、わたしはアラフォーのおばちゃんなので日焼けをしないように日ごろから細心の注意を払っているんですが、自転車に乗る場合は日焼け対策装備として(日焼け止めクリームは1年中標準装備)

.◆璽爛バー

▲汽鵐丱ぅ供

の、2点は必ず。

徒歩時の装備としては

.◆璽爛バー

▲汽鵐哀薀

F傘

の3点セット。

 

なわけです。

先日、午前中自転車で出かけなければならなかったので、朝は自転車用装備で出発。

一旦帰ってきて午後からは徒歩にて出掛けなければならなかったので、今度は徒歩バージョンの装備で出かけるはずが、うっかり気が付いたらわたし・・・・

 

日傘&アームカバー&サングラス

 

そして何故かサンバイザーまでして出ておりました_| ̄|○ il||li

サングラスはすぐに外してみましたが、大きなサンバイザーしてさらに日傘をさして歩くのは、相当恥ずかしかったです。

 

 

さて、今日はそんなわたしのために(?)美肌効果もばっちり!のトマトを使ったレシピを。

使用するスパイスはこちら

P8047083.JPG

オレガノです。

今月のスパイスシリーズは全てこの小袋サイズ!約小さじ1の分量なので、計量する手間もなし、買ったはいいけど余らせちゃってどうしようって心配もなし。

スパイス初心者さんにはとってもお手軽なサイズなんです。

 

オレガノと言えばやっぱり合わせたいのがトマト。

夏休みのお昼にピッタリのパスタ、今回は王道のナポリタンを、ケチャップを使わずに作ってみました。

是非お試しくださいね。

 

P7256808.JPG

++トマトのナポリタンのスパゲッティ++

材料(4人分)

・玉ねぎ 1/2個

・ベーコン 100g

・トマト缶(ダイス) 1缶

A

・固形スープのもと 2個

・白ワイン 大2

・GABANオレガノミニパック 1袋(小1)

・オイスターソース 大1

 

・塩 黒コショウ 少々

・オリーブ油 大1

・バター 20g

・パスタ 400g

・茹で卵 2個

作り方

1)玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1センチ幅に切る。フライパンにオリーブ油を敷いて中火にかけ、玉ねぎを透き通るまで炒める。ベーコンを加えてさらに炒め、トマト缶とAを加えて少し煮詰める。

2)パスタは袋の表示通りにゆで始める。

3)1に茹であがったパスタとバターを加えて炒め、塩コショウで味を調える。器に盛り、茹で卵を乗せる。

 

 

 

2009年8月 7日 11:50

コメント(10)

こんにちわ♪いつも楽しく読ませてもらってます。
トマトのパスタ大好き!昨日急にナポリタンが食べたくなって作ったんですが、普通のケチャップ味だったので…。
あんまりスパイスは使ったことがないのですが、オレガノとトマトってそんなに合うんですか〜☆
オイスターソースが入ってるのも意外です!
次はかな姐さんバージョンで♪私もトマト系のパスタにゆでたまごのせるの好きです。
あーまた食べたくなってきた!

投稿者: MICRO | 2009年8月 7日 12:24

いいですね!このサイズのちょっとしたスパイス♪早速探してみます。いつものナポリもレストランぽくなるかしら?毎日応援してますね!暑さ日焼けにまけるなぁぁ〜

投稿者: ともさま(ともまま) | 2009年8月 7日 12:52

初めまして〜こんにちわ^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
本日我が家の夕食はミートスパでした☆
トマトをミキサーにかけせっせと作って食べた後にここをみてド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
作る前に見れば良かったとショックを受けています^^;

パスタを作る時って塩コショウくらいしかしないんだけどスパイスを入れるといいんですねぇ♪
小さじ1程度だったら我が家の三つ子でも食べれるかな?←(はぃ。あの三つ子ママです)
小さいうちから味の濃いものはあまり良くないと思いつつも 子供達の食い付きの良さについつい作ってしまう駄目ママです><
これからもいろいろ参考にさせて下さいね(o*。_。)oペコッ

妹共々よろしくおねがいします(*^^*)

投稿者: みぃーも | 2009年8月 8日 00:15

■MICROさんへ
こんにちは(*´∀`*)
ケチャップ味のナポリタンも美味しいです〜大好き♬
オレガノとトマト缶でちょっとおしゃれ風・・・?なナポリタンになりますよ。
茹で卵とトマト系パスタって合いますよね〜

投稿者: かな姐さん | 2009年8月10日 09:55

■ともさまさんへ
こんにちは!
小さめサイズ、嬉しいですよねー!是非探してみてくださいね。
今日はこちらは大雨です。
出掛けるの、億劫になります・・・

投稿者: かな姐さん | 2009年8月10日 10:01

■みぃーもさんへ
はじめまして、こんにちは(*´∀`*)
ミートスパ、大好きです〜♪美味しいですよね。
スパイスを入れると、いつもの味がちょっと雰囲気が変わって、「おおっ?」と新しい味になったような気がしますー
三つ子ちゃん、食べっぷりがいいと作るほうも作り甲斐がありますよね♬
いっぱい食べてくれると嬉しいですもんねー

投稿者: かな姐さん | 2009年8月10日 10:05

GABANミニパックシリーズは9月7日から発売開始ですー。
(今回、かな姐さんには一足早くお試ししてもらいました)
お近くのお店でぜひ探してみてくださいね。
お楽しみにお待ちくださいませー♪

投稿者: スパイスブログ編集部 | 2009年8月11日 17:52

ミニパックシリーズとっても楽しみです。静岡でも販売予定ありますか。デパートに行けばいいかな。アイディア豊富なかな姐さん尊敬です。

投稿者: さーちゃん | 2009年8月12日 00:23

■スパイスブログ編集部さん
あっちゃーーー(汗)そうだったんですね・・ちゃんとよく読めわたしっ!
すみません、、、9月7日ですね、9月7日、と・・メモメモ。
みなさーん、9月7日発売ですよー
間違えてお店に走っちゃわないようにーーー

投稿者: かな姐さん | 2009年8月17日 19:12

■さーちゃんさんへ
ミニパックシリーズ、いいですよねー(*´∀`*)
静岡もきっとあるでしょう〜
GABANのスパイスシリーズの置いてある店なら、ある・・・かな??
わたしも近所で探してみますー

投稿者: かな姐さん | 2009年8月17日 19:16

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 

 

PROFILE

プロフィール画像

かな姐

食べ盛り育ち盛りの3人兄妹のママ。子どもたちに好き嫌いなく食べて欲しくて編み出した母ちゃんレシピの数々をお試しあれ。

過去の記事

カテゴリ

アーカイブ

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/footer_110222renewal.txt")