激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/header_130603renewal.html")

トップ > 連載★てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり > お菓子アーカイブ

連載★てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり: お菓子アーカイブ

大人気のお料理ブロガー、てんきち母ちゃんこと、かな姐さん登場!スパイスを使ったオリジナルレシピを月2回紹介します。スパイスをきかせたおかずで、ごはんがすすむ!ビールもすすむ!スパイスの豆知識や使い方のコツも伝授しちゃいますよ♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

2014年4月 1日

暖かいと思ったらまた寒かったり、また暖かくなったりを繰り返していましたが、いよいよ春です^^

我が家の子どもたちもひと学年ずつ上がり、長男は大学生になりました。

長男は自宅通学なのですが、親元を離れて一人暮らしなど、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか♪

今月のスパイスブログのテーマは

「スパイスで朝食を美味しく!楽しく!」

 ということで、おススメのお手軽朝食メニューをご紹介します。

使用スパイスはシナモンシュガー。

 

ココアのほろ苦さとシナモンの香りで、朝から笑顔になれるフレンチトーストです。

是非レーズン入りの食パンがおススメです。

 

 

20140213 024.JPG 

++レーズン食パンdeシナモンココアのフレンチトースト++

材料(2人分)

・レーズン入り食パン(5枚切り) 2枚

A

・卵 1個

・牛乳 100cc

・純ココア 小さじ1

・GABANシナモンシュガー<パウダー> 4ふり

 

・バター(有塩) 20g

・GABANシナモンシュガー<パウダー>、ミント お好みで

 

作り方

1)レーズン入り食パンは一口大サイズにカットする。ボウルにAを混ぜ合わせて食パンを入れ、一晩冷蔵庫におく。

2)フライパンにバターを入れて熱し、1を並べて両面こんがりと焼く。

3)皿に盛り付け、お好みでミントを添え、シナモンシュガーをふりかけていただく。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った朝食にピッタリなレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

2014年4月 1日 11:30

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

PROFILE

プロフィール画像

かな姐

食べ盛り育ち盛りの3人兄妹のママ。子どもたちに好き嫌いなく食べて欲しくて編み出した母ちゃんレシピの数々をお試しあれ。

過去の記事

カテゴリ

アーカイブ

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/footer_110222renewal.txt")