トップ > てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり

てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり

大人気のお料理ブロガー、てんきち母ちゃんこと、かな姐さん登場!スパイスを使ったオリジナルレシピを月2回紹介します。スパイスをきかせたおかずで、ごはんがすすむ!ビールもすすむ!スパイスの豆知識や使い方のコツも伝授しちゃいますよ♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

Check

2017年8月16日

こんにちは!かな姐です。

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月のスパイスブログのテーマは「夏のスピードレシピ」ということで、前半のレシピは味付けが超簡単な「香りソルト」シリーズの中の「レモンペパーミックス」を使用し、切ってあえるだけのスピードチョップドサラダをご紹介しました。


後半の今回使用するスパイスは「GABANガラムマサラ」!

これもすでに、数種類のスパイスを独自の黄金バランスレシピにて混ぜ合わせてくださっているスパイスになりますので、スパイス初心者さんにもとっても使いやすいスパイスだと思います。

今回はこの「GABANガラムマサラ」を使用して、10分以内で出来る簡単な炒め物です。

材料はたったのふたつだけ!

しっかりご飯のおかずにもなるし、写真のようにこのまま麺に乗せて食べても有りだと思います!

ポイントは先に調味料を混ぜ合わせておくこと。

こうすることでお味噌が溶けて、短時間でも素材に絡みやすくなりますよ!


 20170802 008.JPG


材料(2人分)

・豚バラ肉(焼き肉用) 200g

・トマト 大きめ1個

・にんにく 1かけ

・サラダ油 少々

A

・GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ2

・味噌 小さじ2

・みりん 小さじ2

・水 小さじ2

 


作り方

1)豚肉は食べやすい長さに切り、トマトはくし形切りに、にんにくはみじん切りにする。Aは小皿に混ぜ合わせておく。

2)フライパンにサラダ油とにんにくを入れて火にかけ、にんにくの香りが立ってきたら1の肉を広げて入れる。触らずに少し焦げ目をつけながら両面焼き、トマトを加えてざっと混ぜる。

3)火を少し弱め、1で混ぜ合わせておいたAを加えて全体に絡め、火を止める。

 


 


※写真は、ごま油でよく焼いた焼きそばの麺に乗せています。

 



スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った夏のスピードレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


 

 

 

2017年8月16日 11:30

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ

PROFILE

プロフィール画像

かな姐さん

ブログのアクセス数は1日10万件を超える人気料理家。各メディア、商品開発、料理イベントなど多方面で活躍中。
・ブログ : 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

過去の記事

カテゴリ

アーカイブ