My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所
みんなのお家のキッチンやごはんのこだわりをちょっぴり教えてもらいましょう。我が家にも使えるヒントや暮らしがもっと楽しくなるコツがあるかもしれません。好きなものに囲まれて美味しい料理と笑顔があれば毎日もきっと楽しくなるはずです。
Text : Rumiko Igaki Photo : Urara Nakamura,Yoshimi Nair(前編3p)
みんなからナイル善己さんへの Q&A
- 1
- 今までの中でNo,1レシピは?
- 1
- 日々研究なので料理人として、これがNo,1だなと思った料理はまだありません。
- 2
- 苦手な食べ物はありますか?
- 2
- にんじんが苦手です。
- 3
- レシピはどのように思いつきますか?
- 3
- 食べる相手をまず考えて、その人の喜びそうなものを想像します。
- 4
- お料理のモットーは?
- 4
- 先代から受け継いだレシピをきっちり守っていくことです。
- 5
- 人生のさいごに食べたい料理は?
- 5
- お寿司です。
- 6
- お店を継がなかったら何になっていましたか?
- 6
- 僕もそれを知りたいです(笑)。ビジネスマンにはなってなかったと思います。
- 7
- 前回お会いした時は、自宅からお店までロードバイクで通勤してるとおっしゃってましたが、まだ通っているんですか?
- 7
- 今は、バイク通勤はしていません。その代わり、お店の休憩や合間に走っています。
- 8
- 仕事の息抜きはどのようにしていますか?
- 8
- お酒を飲んでいるか、カレーの研究をしているかです。
- 9
- 友人たちとパーティなどはしますか?
- 9
- たまにですが学生時代の友人にインド料理を作って食べて貰っています。話はもっぱら学生時代の話をしています。
- 10
- 外食する時のおススメのお店を教えてください。
- 10
- 「ルマンジュ・トゥー」。谷シェフが最高に素敵です。
- 9月 6日更新予定
ブログ 「クモノイト食堂。」 の ささきのりこ。さん 登場です!
« TOPへ | バックナンバー | 前編へ » |