My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所

みんなのお家のキッチンやごはんのこだわりをちょっぴり教えてもらいましょう。我が家にも使えるヒントや暮らしがもっと楽しくなるコツがあるかもしれません。好きなものに囲まれて美味しい料理と笑顔があれば毎日もきっと楽しくなるはずです。

Text : Shunsuke Ohno Photo : Urara Nakamura(前編1~2p、後編1~3p), Mayuka Morisaki(前編3p)

  • 拡大
なるべくごちゃごちゃしないように、すっきりと
キッチン、ダイニングのインテリアのポイントをうかがうと、「かわいくディスプレイするのが苦手なので、なるべくごちゃごちゃしないように、カウンター上以外はあまりモノを出しておかないようにしています」。
すっきりしたレイアウト、さらに使う色もなるべく抑えて白と赤、そこに窓から入る日の光と木の風合いをプラスして、シンプルだけれどいつまでも飽きのこないコーディネートです。
撮影台としても活躍する白木のダイニングテーブルとチェアーは、両サイドに引出しがついていてとても便利。中にはカトラリーや箸置きなどを入れておくことができます。かれこれ11年の付き合いになるとか。
キッチンから生まれる新商品たち
取材の日、偶然編集部の一人が誕生日が近かったということでサプライズで登場したのがホールのショートケーキ!3段にスライスしたスポンジと、その間にはたっぷりのクリームと季節のフルーツ、巨峰とデラウェア。絶妙なマリアージュでした。
「最近はロールケーキを作ることが多かったのですが、やっぱりホールのケーキは出した瞬間の目の輝きが違いますね(笑)」。
「これからは新しいお店のプロデュースや新商品の企画開発などにもっと積極的に取り組んでいきたいと思います」というまゆさん、最近お手伝いしたのが、箱根神社の縁結びにちなんだ「Bakery&Table箱根」のキュートなスイーツ「おしどりマドレーヌ」。「レシピ提供はもちろん、パッケージの企画や協力企業の選定などにも関わらせていただいたので、お店に並んでいるのを見たときはうれしかったですね」。
魔法のキッチンから生まれるまゆさんのお料理やスイーツは、これからもいろいろなところでみなさんを幸せにしてくれそうですよ。
  • 拡大
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑PAGE TOP