My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所

みんなのお家のキッチンやごはんのこだわりをちょっぴり教えてもらいましょう。我が家にも使えるヒントや暮らしがもっと楽しくなるコツがあるかもしれません。好きなものに囲まれて美味しい料理と笑顔があれば毎日もきっと楽しくなるはずです。

Text : Rumiko Igaki Photo : Urara Nakamura, yummy

ヤミーさん大変!!この料理簡単すぎかも... 3STEP COOKING

輸入食材店スタッフのかたわら料理研究家として活躍中。現在、著書は16冊。雑誌やWEBでの連載のほか、2012年4月よりフジテレビ『知りたがり!』毎週水曜日の「淳とヤミーのアツアツキッチン」にレギュラーとして出演。

かわいいパッケージデザインがお気に入り

  • 拡大
海外旅行に行った友人からのお土産や出先で気になった輸入食材などを置いたお土産品コーナー。最近入手したのは日帰りの鎌倉旅行で見つけた“キハダマグロ”のツナ缶!セロリの香りがするセロリソルトは大のお気に入り。「カクテルに入れたり、この調味料で色々アレンジが出来て便利です」

拡大

お気に入りの食材、調味料。左から順に、キューネのフライドオニオンは欠かせない食材!リッチのクスクスはツブツブが細かいもの。メガシェフのオイスターソースは甘すぎず、オイスターのコクがしっかり。ラーレリのローズマリーのオリーブオイルはマリネにしたり、パンに塗ったり。

拡大

こだわりのキッチン道具。左からiwakiの耐熱ボウル、Cuisipro.のチーズ卸し器、同じく。Cuisipro.の小さじ1/4、1/8の軽量スプーン。シリコンの刷毛はル・クルーゼ。にんにくのみじん切り器はネットで購入(ネクストレンド社)。
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑PAGE TOP