My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所

みんなのお家のキッチンやごはんのこだわりをちょっぴり教えてもらいましょう。我が家にも使えるヒントや暮らしがもっと楽しくなるコツがあるかもしれません。好きなものに囲まれて美味しい料理と笑顔があれば毎日もきっと楽しくなるはずです。

Text : Rumiko Igaki Photo : Urara Nakamura

  • 拡大
スタンダードトレードの家具でシンプルな統一感を
写真のキャスター付きキッチンワゴンはスタンダードトレードの特注品。ピカピカに磨かれたワイングラスなどを中心に、その時々の料理やお客様に合わせてグラスや食器を入れ替えて収納しているそう。ちなみにこのキッチンワゴン、上部の天板は大きなトレイになっていて、お盆としても使える優れモノ。キッチン以外の家具もスタンダードトレードの製品で統一されているそうで、Higucciniさんの気に入ったものを長く大切に愛用する美意識を感じます。

拡大

「キッチン道具は、長く使いたいので耐久性が高いものが好きです。鉄で重く重厚感がある方が、男子の手には馴染みやすく、結果として男らしい料理もできる気がします」。手前に見える日本ブランドの硬質アルミでできたアカオDONシリーズはHigucciniさんの定番。なんと、8つくらい持っているそう!
  • 拡大
ミドルチェストもキッチンのサイズに合わせたスタンダードトレードの特注品。調味料や乾物など小さい食材はIKEAのプラスチックの収納ケースに入れています。何が入っているかラベルシールを付けて、戸棚の見えない収納の位置へ。
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑PAGE TOP