自家製フルーツブランデーはじめましょ

ドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪

今年も梅ブランデーの季節到来*

2015年05月07日 11:30

IMG_5675aa.jpg




皆さん、こんにちはー!凛りんです~*^^*

まだちょっと早めではありますが、今年もそろそろ梅酒の季節ですね~。

昨年の、私たちチームフルブラの梅ブランデーレシピを、楽しみに読んでくださった方もいらっしゃるかと思います。

今年もやりますよ~~梅ブラまつり~\(^o^)/

 

昨年の私の梅ブラ連載はこちら▼

梅フルブラ♪あっという間の梅酒作り実験!真っ赤なカクテル♪ 

梅フルブラで・・・あのビールカクテル☆




IMG_5678aa.jpg





今年もまだ梅の旬には早いということと、梅ブラを超スピーディーに作るために冷凍の梅を使っています。

今年は、3種類の梅ブラを仕込みましたー!

まずは、昨年同様にジャーに詰め込んだ梅の実に、ひたひたのブランデー。

シンプル梅ブランデーです。




IMG_5691aa.jpg




もう一つは、はちみつ入り!

500mlの密閉ジャーに、冷凍梅5個、はちみつ大さじ3、サントリーブランデーV.Oを約200ml




IMG_5708aa.jpg



漬け込んだのが4月25日。

この後、28日の夕刻の飛行機でアメリカへ発つ予定だったので

少し早いかな~と思いながらも27日に試飲!うわ~おいしい!!

たった2日間で、おいしい梅酒になっていましたー。

炭酸水で割り、ほんのりハチミツ香る梅ブラソーダの出来上がりです~




IMG_5712aa.jpg





もう一ビンの梅ブランデーは、次回連載の順番が回ってきたときに紹介させていただきます(*^^*)

ぜひぜひ皆さんも、梅ブランデーお試しくださいませ!!

今年の梅で梅ブラを作る時も、一度冷凍してからブランデーに漬け込んでくださいね。

3日ほどでおいしい梅酒が楽しめますよー(*^^)v

2015年05月07日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪