自家製フルーツブランデーはじめましょ

ドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪

1

コーヒーバナナフルブラ。ブランデーバナナのヘーゼルナッツケーキ。

2014年11月06日 11:30

IMG_0380aa.jpg


11月に入りましたねー。

早いもので、今年も残すところ2か月を切ってしまいました!

今年こそはーー!と思っていたことの内、いくつ成し遂げられたかな?

あと2か月、まだまだ頑張っていきましょう!!

フルブラの連載も、今年私が担当する回は今日を入れて2回となりました~。

最後から2番目の恋!ではなく・・フルブラ連載。

フルーツはバナナです~。

実はバナナフルブラは、フルブラの中でもお気に入りの一つなんです。

どうしても好きな組み合わせがあり、バナナはこれ以外に考えられない!

一度ブログでも紹介していますが、もう1年半も前のエントリーなので

こちらでまた紹介させていただきますねー。




IMG_0381a.jpg



バナナとコーヒー!そしてブランデー!この絶妙にいい相性!!

本当においしいのです。




IMG_0350aa.jpg





【コーヒーバナナフルブラ】500mlビン

バナナ・・・2本

コーヒービーンズ・・・大さじ1

サントリーブランデーV.O・・・約350ml

適当な大きさに切ったバナナとコーヒービーンズを密閉容器に入れ

サントリーブランデーV.Oを注ぎ、フタをして直射日光の当たらないところに置く。

1日後から飲めますよ~(*^^)v





IMG_0563aa.jpg



カルーアミルクのように、牛乳で割るのが最高においしい!!

フルーティーなフルブラもいいけど、ちょい大人甘いフルブラもいいものです。

ぜひお試しくださいね。

以前のブログ記事はこちら ☞ コーヒーバナナフルブラ




IMG_0990aa.jpg



ブランデーがたっぷりしみ込んだバナナを使ったブランデーケーキ。

シロップにもコーヒーバナナフルブラを使ってみました~。




【ブランデーバナナのヘーゼルナッツケーキ】直径20㎝

無塩バター・・・130g

グラニュー糖・・・80g

卵・・・3個

ブランデー漬けバナナ・・・50g

コーヒーバナナブランデー・・・大さじ2

ヘーゼルナッツパウダー・・・190g

米粉・・・50g

■コーヒーブランデーシロップ

 インスタントコーヒー・・・大さじ2

 グラニュー糖・・・大さじ3

 コーヒーバナナフルブラ・・・大さじ2

①室温に戻しやわらかくしたバターをクリーム状に練り、グラニュー糖を加えて混ぜ合わせる。

 室温に戻した卵を1個ずつ割入れ、都度よくかき混ぜる。

②ブランデー漬けバナナをフォークで潰し①に加える。コーヒーバナナブランデーも加えて混ぜる。

③ヘーゼルナッツパウダーと米粉を混ぜ合わせてから②に加え、粉気がなくなるまで混ぜる。

 ココナッツオイル(サラダオイル可)を薄く塗った型に入れ、表面を平らにならして

 170℃に温めたオーブンで35分ほど焼く。

④シロップを作る。大きめの耐熱容器にシロップの材料をすべて入れて混ぜ

 フタをせずに電子レンジで1分加熱する。




IMG_1011aa.jpg




朝晩の冷え込みが厳しくなっています。

風邪などひかぬようご注意くださいね(#^^#)

2014年11月06日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

1

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪