TOP > 連載 > 笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず
笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず

2011年2月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

<< < 前の記事 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 >>

蚵仔煎〜屋台風!牡蠣とトマトのオムレツ

今日は、台湾の屋台で1番人気のメニュー!
牡蠣のオムレツを紹介するよー! 

蚵仔煎(オアチェン)という名前で呼ばれてるよ。
食べたことあるかな? 

牡蠣と卵と白菜の具でシンプルなのが定番なんだけど、
今回は、ミニトマトと春菊をトッピング! 

ミニトマトのジューシー感、春菊の苦味がうまくマッチして、とっても美味しい
蚵仔煎(オアチェン)が出来たよ!
牡蠣オムレツ.JPG
屋台風!牡蠣とトマトのオムレツ
■材料(2人分)
・牡蠣(加熱用) 130g(塩水で洗い、水でよく流す)
・卵 3個
・春菊 1/4束
・長ネギ 5cm(輪切り)
・ミニトマト 4個
・にんにく 1かけ(みじん切り)
・片栗粉 大さじ1
・オリーブ油 大さじ2
A
・スイートチリソース 大さじ3
・トマトケチャップ 大さじ1
■下準備
・春菊は、2cm幅に切る。
Aを混ぜ、たれを作る。
■作り方
.棔璽襪僕颪鰺呂、片栗粉加えよく混ぜる。
▲侫薀ぅ僖鵑縫リーブ油、にんにくをいれ、火にかけ香りが出てきたら、牡蠣とミニトマトをいれ、表面が色づく程度炒める。
春菊、長ネギをいれ,鬚覆し、蓋をして弱火で2分加熱。
裏返し焦げ目がついたら器に盛りたれをかけ完成。
 
いちおうね!この料理を作るにあたって、本場のものを食べて研究したよ!
IMG_0477.JPG
IMG_0474.JPG

 
 本場のものは、サツマイモの粉をいれて、モチモチ感を出しているんだけど、今回は、片栗粉で代用しました!

2010年3月29日 15:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

<< < 前の記事 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 >>
人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>


寺田真二郎

高校を卒業後、服部栄養専門学校で本格的に料理を学び、調理師免許を取得。卒業後、食品の通販会社に就職。TV、ラジオ、雑誌のフードスタイリング、食品の企画営業を行う。2007年5月、同社を退職。 フードコーディネーターの資格を取得し、現在はフードスタイリストとしてテレビ、雑誌などで幅広く活動中。

ブログ「フードコーディネーター寺田真二郎の日記。」も更新中!

そのほかの人気ブロガー連載

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

レシピブログ
コンテンツリンク

c荀>>帥腮帥潟若
≪潟悟♂紊р激c
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP