TOP > 連載 > 笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず
笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず

2011年2月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

<< < 前の記事 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44

はじめまして!

皆様、はじめまして!寺田真二郎です。
今日からこちらでお世話になります!よろしくお願いします。

料理ブログをはじめて1年。
正直まさか!レシピブログさんから声をかけて頂けるとは思っていなかったので
ホント驚きました。ありがとうございます。

せっかく素敵な機会をいただいたので、
みなさんに楽しんでいただけるように頑張ります。

得意分野は、簡単!楽チン料理です。

できるだけ手順を省いて、
なんで、こんな簡単なのに、この味に????
って、皆さんを驚かさせられるような、そんな料理をどんどんUPしていこうと思っています。

もちろん!男性の方にも喜んでもらえるように、
少しガっツリとしたメニューも載せていこうと思っていますので
ぜひ宜しくお願いします。

それでは、記念の
第1回目は、僕の定番しゅうまいを紹介しますね!

『彩り!温野菜しゅうまい』

1.jpg


レンジでしゅうまいと温野菜を一緒に作ってみようという新しいものです(笑)
これなら、お肉も野菜と一緒にとれてナイスでしょ!
作り方は、もちろん簡単!!
混ぜて丸めてレンジでチン。

しかも野菜からの水分でしゅうまいが
蒸されるから、蒸し器いらずだよ!!

余ってる野菜なら、実際なんでもOK!
でもね!かぼちゃは、入れてほしいかも。
ホクホクで絶対おいしいから!

しゅうまいの食感をよくするために
刻んだアスパラを具にも入れました。
癖がなく食べれると思うので、お子様にもオススメですよん。

・彩り!温野菜しゅうまい
■材料(二人分)

  ・豚挽き肉 100g
  ・玉ねぎ 1/4個 (みじんぎり)
  ・アスパラ 1本 (小口切り)
  ・オイスターソース 小さじ2
A ・しょうゆ 小さじ1
  ・砂糖 小さじ1
  ・酒 大さじ2
  ・片栗粉 小さじ2

・シューマイの皮 15枚(千切り)
・パプリカ 適量(1cm角にカット)
・レタス 2枚 (大きめにカット)
・かぼちゃ 適量(スライス)
・アスパラ 2本(3cmの長さで斜めにカット)
・ポン酢 適量
・辛子 適量

■作り方
.棔璽襪烹舛鬚い譟△佑个蠅出るまでよく混ぜ、10〜12等分の団子状にする。
刻んだシューマイの皮を全体にまぶし、中央にパプリカをのせ、レタスをしいた耐熱皿に並べる。
濡らしたキッチンペーパーをのせ、その上からふんわりラップをし、レンジ(600w)で2分加熱、
取り出し、かぼちゃ、アスパラをのせ、さらにレンジで2分加熱し完成。
お好みで、ポン酢、辛子をつけて召し上がれ。

2.JPG

※ポイントは、オイスターソース!!
 オイスターソースをシュウマイの具に加えると魚介の旨味も加わり、
 さらにグッと味が本格的になります。絶対オススメ!


それでは、また次回お会いしましょう。

こちらでもブログをやっていまーす。
http://ameblo.jp/gyaofinal9/




2009年7月 3日 19:19 | この記事のURL | コメント(28) | トラックバック(0)

<< < 前の記事 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44
人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>


寺田真二郎

高校を卒業後、服部栄養専門学校で本格的に料理を学び、調理師免許を取得。卒業後、食品の通販会社に就職。TV、ラジオ、雑誌のフードスタイリング、食品の企画営業を行う。2007年5月、同社を退職。 フードコーディネーターの資格を取得し、現在はフードスタイリストとしてテレビ、雑誌などで幅広く活動中。

ブログ「フードコーディネーター寺田真二郎の日記。」も更新中!

そのほかの人気ブロガー連載

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

レシピブログ
コンテンツリンク

c荀>>帥腮帥潟若
≪潟悟♂紊р激c
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP