TOP > 連載 > 笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず
笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず

2011年2月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

<< < 前の記事 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 >>

チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)

最近お仕事関係の方に、
韓国のジャージャー麺が美味しいんだよ〜!!
 
と伺って、
といっても僕は食べたことがなかったので(笑)
韓国料理屋さんに行って
「チャジャンミョンください」
といって、頼むんだけどなかなかお店に置いてなくて。
 
どうやら、韓国の中華料理屋さん系に
置いてあるメニューらしいです。
 
そして大久保でやっと見つけて!!
食べてきました〜!!
IMG_0482.JPG
ちょっと甘めの味付けで、見た目は真っ黒。
黒味噌というのを使っているみたいだね〜!
麺は、中華麺ではなくて、日本の細めのうどんみたいな感じ。
 
韓国の方が、
中華料理のジャージャー麺をアレンジしたら
こうなりました!!
って感じの!!
 
分かります!?
 
そんな感じのジャージャー麺です。
 
とっても美味しかったので
家に帰って、
韓国の黒味噌がなくても、作れるレシピを
考えてみました!! 
 
甜面醤と赤だし味噌で作る
僕なりのチャジャンミョンをお試しください。
野菜多目のレシピにしました!
IMG_0509.JPG
■材料(2人分)
・豚挽肉 100g
・玉ねぎ 1/2個
・じゃがいも 1個(中)
・にんにく、しょうが 各1かけ
・輪切り唐辛子 適量
 
A
・甜面醤 大さじ2と1/2
・赤だし味噌 大さじ1/2
・しょうゆ 大さじ1/2
・酒 大さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1
・水 3/4カップ
・片栗粉 大さじ1/2
 
・オリーブ油 大さじ1/2
・ゴマ油 適量
 
・サニーレタス 2枚
・パプリカ 1/4個
・稲庭うどん 2人分
 
■下準備
・玉ねぎは、粗みじん切り。じゃがいもは、1cm角に切る。
・にんにく、しょうがは、みじん切り。
・Aを合わせる。
・サニーレタスは、千切り。パプリカは細切りにする。
■作り方
.侫薀ぅ僖鵑縫リーブ油、にんにく、しょうがをいれ、火にかけ香りが出てきたら、
豚挽き肉を加え、中火で炒め、肉の色が変わったら、玉ねぎ、じゃがいもを入れ、
じゃがいもが透き通るまでよく炒める。
⊆絏个砲Aを加え、混ぜながら3分〜4分煮る。とろみがついたら、ごま油を加え味を調える。
4錣砲Δ匹鵑鮴垢蝓△泙錣蠅縫譽織垢肇僖廛螢を飾り、△鬚け完成。
IMG_0505.JPG

2010年3月11日 13:06 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

<< < 前の記事 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 >>
人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>


寺田真二郎

高校を卒業後、服部栄養専門学校で本格的に料理を学び、調理師免許を取得。卒業後、食品の通販会社に就職。TV、ラジオ、雑誌のフードスタイリング、食品の企画営業を行う。2007年5月、同社を退職。 フードコーディネーターの資格を取得し、現在はフードスタイリストとしてテレビ、雑誌などで幅広く活動中。

ブログ「フードコーディネーター寺田真二郎の日記。」も更新中!

そのほかの人気ブロガー連載

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

レシピブログ
コンテンツリンク

c荀>>帥腮帥潟若
≪潟悟♂紊р激c
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP