TOP > 連載 > 笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず
笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず

2011年2月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

日々の出来事 の最近のブログ記事

『甘栗とゴルゴンゾーラチーズのクリームペンネ』

秋にピッタリのパスタですよー。
コンビニなどで売っている甘栗を
生クリームとゴルゴンゾーラチーズとあわせて
レンジで簡単にソースを作ったよ。

濃厚なソースです。
ゴルゴンゾーラチーズの苦味に
甘栗の甘さが加わり、ベストマッチです。
ホームパーティなどで、サッと作るとカッコイイかも〜。

『甘栗とゴルゴンゾーラチーズのクリームペンネ』甘栗とゴルゴンゾーラのペンネ.JPG
■材料(1人分)
・ペンネ 80g
・ゴルゴンゾーラチーズ 30g
・むき甘栗(コンビニなどで売っているもの) 5粒
・生クリーム 50cc
・ブラックペッパー 適量
A
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
にんにく 1/2かけ(みじん切り)
オリーブ油 小さじ1
■作り方
,燭辰廚蠅療鬚鳳を加えペンネを表示通り茹で始める。
甘栗は、2個をフォークで潰し、3個を荒く刻む。
耐熱ボールにAをいれ、かるくラップをしレンジ(600w)で約3分加熱し、
チーズと生クリームを加え再びラップをし、レンジで約2分加熱する。
水気を切ったペンネと甘栗を△鵬辰和え、ブラックペッパーで味を整え完成。
(塩気が足りなければ、塩で味を調えてね!)
 
こんにちは。です。
いよいよ「レシピブログ×フーディーズTV」の番組がスタートしましたね!
http://pgm.foodiestv.jp/recipe/
ご覧になっていただけましたでしょうか。
レシピブログ発!みんなのパスタ 収録画像 129[1].JPG
僕は、『ジューシー☆ナスと梅のさっぱり和風冷製パスタ』と
今回紹介させてもらいました!!
『甘栗とゴルゴンゾーラチーズのクリームペンネ』を作りましたよ!
 
両方ともとっても自信があるので、ぜひ試してみてくださいね!

2009年10月13日 15:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>


寺田真二郎

高校を卒業後、服部栄養専門学校で本格的に料理を学び、調理師免許を取得。卒業後、食品の通販会社に就職。TV、ラジオ、雑誌のフードスタイリング、食品の企画営業を行う。2007年5月、同社を退職。 フードコーディネーターの資格を取得し、現在はフードスタイリストとしてテレビ、雑誌などで幅広く活動中。

ブログ「フードコーディネーター寺田真二郎の日記。」も更新中!

そのほかの人気ブロガー連載

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

レシピブログ
コンテンツリンク

c荀>>帥腮帥潟若
罸ャ蕋鴻薤活軌<ャ錫
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP