TOP > 連載 > 笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず
笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず

2011年2月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

<< < 前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >>

枝豆と塩昆布の和風オムライス 梅帆立ソースかけ

 

 

こんにちは!
今日はオムライスを紹介します!


 
オムライスって普通の料理よりも
なんだか愛がつまってる感じがしますよね!!
スゴク好きです。


 
そんなオムライスをアレンジして
ご飯を塩昆布を使って混ぜご飯に!
そしてとろとろの卵をのせたあとに
干ししいたけ、帆立、かつおの3種のだしを
使ったスペシャルなあんかけをかけちゃいます!


 
ちょっと贅沢な、
和風なオムライスを楽しんでみてください!!
 
ちなみに、とっても簡単にできます!

 

 IMG_0930.jpg

 
<枝豆と塩昆布の和風オムライス 梅帆立ソースかけ>

 

材料


帆立水煮缶 1缶(小)70g
干し椎茸 1〜2個
冷凍味つき枝豆 6個
貝割れ 1/4パック
長ネギ 10cm(白髪ねぎにする)
塩昆布 2つまみ
梅干し(白) 2個
卵 3個
かつおぶし 1/2パック(小袋)
かつおだしの素 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2
水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1+水大さじ1)
塩、黒コショウ 適量
温かいご飯 2膳分

 

下ごしらえ


貝割れとねぎを合わせる。
枝豆の豆を取り出す。
卵をとき、塩、コショウを少々する。

作り方


1.耐熱ボールに水(300cc)と干し椎茸をいれ、かるくラップをし
レンジで3分半加熱する。椎茸を取り出し水気をキッチンペーパーでふき
細切りにする。椎茸のだしは、鍋にうつす。


2.別のボールに,里靴い燭院塩昆布、枝豆をいれ和える。

3.鍋(しいたけのだし入り)を火にかけ、帆立、梅干し、だしの素、しょうゆをいれ味をみて、塩気がたりなければ足し、水溶き片栗粉でとろみをつける。

4.2にご飯とかつおぶしをいれ混ぜ、器に盛る。


5.フライパンを熱し、油(大さじ1/2)をいれ、卵を加え、菜箸で大きくかき混ぜ
半熟になったら、ご飯上にのせのあんかけをかけ、貝割れとねぎをのせ完成。

2010年6月 9日 09:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

<< < 前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >>
人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>


寺田真二郎

高校を卒業後、服部栄養専門学校で本格的に料理を学び、調理師免許を取得。卒業後、食品の通販会社に就職。TV、ラジオ、雑誌のフードスタイリング、食品の企画営業を行う。2007年5月、同社を退職。 フードコーディネーターの資格を取得し、現在はフードスタイリストとしてテレビ、雑誌などで幅広く活動中。

ブログ「フードコーディネーター寺田真二郎の日記。」も更新中!

そのほかの人気ブロガー連載

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

レシピブログ
コンテンツリンク

c荀>>帥腮帥潟若
≪潟悟♂紊р激c
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP