トップ > 子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん

子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん

2人のお子さんを持つ、ちょりママさん登場!
大人はもちろん、子どもと一緒の食卓でも楽しめるスパイスの使い方アイデアを月2回ご紹介します。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

Check

2019年10月 1日

みなさん、こんにちは。

ちょりママです。


食欲の秋を後押しするかのような、おいしい旬の食材が目につくようになってきました。

ハロウィンなどのパーティーがだんだんと多くなってくるときですね。

さらに秋は行楽♪にぎやかに楽しめるごはんが大活躍してくれるときです。

手軽に、子どもも大人も一緒に楽しめるレシピが重宝しますね〜。


スパイスで簡単にお手軽に、にぎやかな料理でテンションをあげていきましょう♪


今月のスパイスのお題は『秋の旬食材を美味しくいただくレシピ』。


今月のスパイスはこちら

・GABAN グリルマスターブレンド

・ハウス つぶ入りマスタード<大容量>

・ハウス 辣油



Grilled Master Blend ChikenR3.jpg


こちらの中から今回はシーズニングの「GABAN グリルマスターブレンド」をチョイス。



グリル料理は具材をオーブンに入れておまかせ!という手間のかからない利点がありますが、

オーブン余熱と焼成の時間も合わせると、少々時間が必要です。


Grilled Master Blend ChikenR.jpg



そこで、グリル料理のように手間がかからないのに加え、時間短縮ができるように仕上げました。

フライパンで作れるから敷居も低くなり、パーティーの席はもちろん、日々のごはんにも使えるレシピです。


グリルマスターブレンドで味付けしたチキン。

チキンと一緒に焼き上げることでうま味が野菜にしみ込む!

野菜の味付けは不要!野菜は季節に応じて変えて楽しむことができます♪



さて!レシピレシピ!!

●ハニーグリルマスターブレンドチキン


Grilled Master Blend ChikenR4.jpg


【材料】:3〜4人分 【調理時間】:20分


鶏手羽元 10g(500〜600g)

さつまいも 200g

マッシュルーム 8個

玉ねぎ 100〜120g

GABAN グリルマスタードブレンド 大さじ1・1/2

はちみつ 大さじ1

油 適量


【作り方】

下準備

・さつまいもは輪切りにして半分に切る。

・マッシュルームは石づきを落とす。

・玉ねぎはくし切りにする。


1.鶏手羽元に「GABAN グリルマスタードブレンド」を全体にふる。

2.フライパンに油を入れて中火で熱し、【1】を入れて野菜を入れる。

3.蓋をして蒸し焼きにし、香ばしい香りがしてきたら鶏手羽元を返して全体に焼き色がつくように焼く。

4.途中具材の位置を変えながら10分ほど焼き、鶏手羽元に火が通ったら、野菜を皿に取り出す。

5.鶏手羽元にはちみつを回しかけてからめ、軽く焼いて野菜とともに盛る。


Grilled Master BlendP1.jpg



【POINT】

焼くときは、鶏手羽元は皮目を下にして入れ、野菜は火が通りにくいものがフライパンの底にくるようにし、玉ねぎなどは肉の上にのせる。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

スパイスを使った秋の旬食材を美味しくいただくレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


2019年10月 1日 11:00

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ

PROFILE

プロフィール画像

ちょりママさん

2児のママ。食育アドバイザーの資格を持ち、“子どもも大人も一緒のごはん”をテーマとした日々のごはんと育児日記が人気。
・ブログ : ちょりまめ日和

過去の記事

カテゴリ

アーカイブ