TOP > 連載 > やさいとくだもの。おやつじかん。
やさいとくだもの。おやつじかん。

2010年12月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

« ザクザクッ!キャラメルラスク。      滑らか水ようかん。»

簡単!ブルーベリーフローズンヨーグルト。

IMG_5602.jpg

暑~い!

ついに昨日関東では梅雨明けしたそうです!

いよいよ夏の到来ですね。

今年は何をしようか?

どこへ行こうか?

計画を練るのもまた楽しいものですね♪

さて、今日はそんな暑い日にぴったりのおやつ。

フローズンヨーグルトです。

材料はたったの3つ!

とってもさっぱりとしていて食べやすいので、是非お試しください。^^


・・・ブルーベリーフローズンヨーグルト  レシピ・・・

(4人分)

 ヨーグルト(無糖)    500g

ブルーベリー(生または冷凍)  200g

砂糖        80g

 

・・作り方・・

1.ボウルにヨーグルトを入れ、砂糖を加えてよく混ぜる。

2.ブルーベリーを(冷凍の場合は半解凍して)軽く潰して加え、1に混ぜる。

3.冷凍庫で凍らせる。淵から固まってきたらフォークなどで混ぜ合わせる。(2〜3回)

・・・memo・・・

●入れるフルーツはブルーベリー以外にもラズベリー、オレンジ、ぶどう、チェリー、缶詰のフルーツなどなど。。。何でもOK!お好みでどうぞ。

2009年7月15日 07:04 | この記事のURL



« ザクザクッ!キャラメルラスク。      滑らか水ようかん。»




« ザクザクッ!キャラメルラスク。      滑らか水ようかん。»


人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>



山崎 しづか

子供の頃から好きだったお菓子作りの道へ。
2005年に出産してからは、息子の為におやつを作ることが日課となり、すっかりおやつ作りの虜に。
手軽な材料で作る簡単おやつを、ちょっとだけ可愛く食べるのが好き。
お菓子イベントやケータリングのユニット「coucouspoon」の活動も行っている。
著書「やさいのおやつ」(ヴィレッジブックス)が好評発売中。
ブログ「わたしのおやつ。こどものおやつ。」も要チェック!

そのほかの人気ブロガー連載
最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
レシピブログ コンテンツリンク
c荀>>帥腮帥潟若
≪潟悟♂紊р激c
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP