TOP > 連載 > やさいとくだもの。おやつじかん。
やさいとくだもの。おやつじかん。

2010年12月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

« きび砂糖とラムレーズンのアイス。      ザクザクッ!キャラメルラスク。»

ピンクのスムージー。

トリミング済み.jpg
昨日の東京は真夏のようでした。
なのに!
八百屋さんで真っ赤な苺を発見してしまい、誘われるがままに購入。。
「青森のいちご」と書いてあったのだけど、青森の方ではまだ採れるんですねぇ。
嬉しいな。
そして、値段もかなり安かった!
一パックしか買わなかったけれど、買い占めておけばよかったかも。。。
苺は冷凍しておけば色々なお菓子に使えるのです。^^
既に処理済みの「冷凍苺」も時々スーパーで見かけますね!
便利な世の中です。。

では!今回は冷凍した苺を使ったスムージーを紹介します♪

・・・苺とバナナのスムージー レシピ・・・
(2人分)
苺          5粒
バナナ       1本
牛乳       100ml
砂糖        大さじ1

・・・作り方・・・
1.苺はヘタを取り、バナナはスライスしてラップで包み、冷凍庫で凍らせる。
2.ミキサーまたはフードプロセッサーに材料全てを入れて攪拌する。
3.グラスに注ぐ。

・・・memo・・・
●苺が手に入らない場合は、ラズベリー、ブルーベリー、マンゴーなどでも作れます。既に冷凍してあるものを使うと価格も安く、便利です。
●注ぐグラスも冷やしておくとスムージーが溶けにくいです。
●バナナは甘く熟したものがベスト!この時季痛み易いバナナは、冷凍するのがお勧めです。




2009年6月24日 05:51 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)



« きび砂糖とラムレーズンのアイス。      ザクザクッ!キャラメルラスク。»


トラックバック(0件)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.recipe-blog.jp/blog_sys/mt-tb.cgi/275
コメント(2件)

こんにちは!ピンクのスムージーおいしそうですね!
そしてかわいい!!
ヨットのはマドラーかな?
グラスとも色合いがマッチ(←死語?笑)してて一目ぼれしちゃいました☆
「欲しい!」って思って検索したんですけど見つからず・・・。。
また時間が空いたとき教えて下さい!
グラスもヴィンテージものでもそのsolaさんのほどかわいいのはなかなか出会えなくて。。 
やっぱジャンクショーとか行ったほうが見つかるんですかね?

投稿者: ema | 2009年6月26日 16:09

スムージー★色もグラスもマドラーも素敵〜♪
(素敵×2言い過ぎ?^^;笑)
それに、スムージーの先が絶妙〜な加減で
返ってる所が凄い! o(^o^o)(o^o^)o

暑い日にはキュンと冷えた飲み物が飲みたく
なりますね♪
バナナも冷凍して攪拌するんですね!
そっかぁ〜!バナナも危険になる寸前に
こうやって冷凍しておけば良かったんですね♪
つい救済レシピは焼き菓子になってました。
この夏は冷凍フルーツで楽しみます!

グラスの3色とブルーのヨットとの色あわせが
とっても涼しげです★”
お菓子がメインなはずのにsolaさんのお写真は
つい食器にも目が釘付けになってしまいます♪

投稿者: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年6月26日 09:11


« きび砂糖とラムレーズンのアイス。      ザクザクッ!キャラメルラスク。»


人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>



山崎 しづか

子供の頃から好きだったお菓子作りの道へ。
2005年に出産してからは、息子の為におやつを作ることが日課となり、すっかりおやつ作りの虜に。
手軽な材料で作る簡単おやつを、ちょっとだけ可愛く食べるのが好き。
お菓子イベントやケータリングのユニット「coucouspoon」の活動も行っている。
著書「やさいのおやつ」(ヴィレッジブックス)が好評発売中。
ブログ「わたしのおやつ。こどものおやつ。」も要チェック!

そのほかの人気ブロガー連載
最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
レシピブログ コンテンツリンク
c荀>>帥腮帥潟若
違鐚亥 障羇紫激
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP