TOP > 連載 > やさいとくだもの。おやつじかん。
やさいとくだもの。おやつじかん。

2010年12月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

« ふわしゅわ〜。カルピスのマシュマロ。      爽やか!ラズベリーアイスクリーム。»

オレオシェイク!

IMG_3309.jpg
こんにちは。
最近暑い日が続いてますね。。
先日GWが終わったばかりなのに、気持はもう夏休みに向かっています♪
ちょっと、いや、かなり早いですね。(汗)
海!川!山!
とっても待ち遠しいです。

さてさて、今日はそんな暑い日にみんなでワイワイ作って美味しい、冷たい飲み物を紹介します。
オレオシェイク!
作り方はこれまた簡単!
ミキサーかフードプロセッサーを使って、あっという間に出来ちゃいます。

・・・オレオシェイク レシピ・・・
(出来上がり量300ml)
オレオ(クリームを除いて)  6枚(3組)
バニラアイス        200g
牛乳             50ml

飾り用のミニオレオ    お好みで。

・・・下準備・・・
使うグラスはあらかじめ冷蔵庫に入れて冷やしておく。

・・・作り方・・・
1.オレオは半分に割り、ナイフなどを使ってサンドしてあるクリームを取り除く。
2.ミキサー(またはフードプロセッサー)にオレオとバニラアイス、牛乳を入れて30秒ほど攪拌する。
3.冷やしておいたグラスに2を注ぎ、好みでミニオレオを飾る。(荒く砕いたオレオや、あればミントなどでもOk)
IMG_3349.jpg




2009年5月20日 07:00 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)



« ふわしゅわ〜。カルピスのマシュマロ。      爽やか!ラズベリーアイスクリーム。»


トラックバック(0件)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.recipe-blog.jp/blog_sys/mt-tb.cgi/256
コメント(2件)

チェルシーちゃん
>こちらのお返事、かなり遅くなっちゃってごめんね><
あれからお仕事はどんな感じですか?
頑張っているかな?
また教えてくださいね♪

投稿者: sola | 2009年6月 1日 09:22

オレオシェイク〜♪
バニラアイスのクリーミーな感じと、
オレオクッキーのシャリシャリな食感が
美味しそうですね♪
ドリンクを引き立てるグラスやマドラーも
とっても素敵です☆”またもや私好み♪(笑)
ダイナー気分?で
こんなお洒落なグラスで飲みたいです♪

余談なのですが、
solaさんに教えて頂きたい事があって
あちらへメールさせて頂きました♪
宜しくお願いしますm(_ _)m ペコリ

投稿者: ◆◇チェルシー◇◆ | 2009年5月21日 06:46


« ふわしゅわ〜。カルピスのマシュマロ。      爽やか!ラズベリーアイスクリーム。»


人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>



山崎 しづか

子供の頃から好きだったお菓子作りの道へ。
2005年に出産してからは、息子の為におやつを作ることが日課となり、すっかりおやつ作りの虜に。
手軽な材料で作る簡単おやつを、ちょっとだけ可愛く食べるのが好き。
お菓子イベントやケータリングのユニット「coucouspoon」の活動も行っている。
著書「やさいのおやつ」(ヴィレッジブックス)が好評発売中。
ブログ「わたしのおやつ。こどものおやつ。」も要チェック!

そのほかの人気ブロガー連載
最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
レシピブログ コンテンツリンク
c荀>>帥腮帥潟若
亥羇祉鐚
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP