TOP > 連載 > やさいとくだもの。おやつじかん。
やさいとくだもの。おやつじかん。

2010年12月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

     ブルーベリーマフィン&簡単ラッピング»

はじめまして! solaです。

はじめまして。

 

今日からこちらで連載をさせていただけることになりましたsolaです。

そうそうたるメンバーの中に

私なんぞが入れていただけてかなり恐縮していますが

私なりにのんびりと楽しく

 

普段着のおやつのレシピと

ちょっとしたお裾分けの時に嬉しい簡単ラッピング

器のコーディネートなどなど。。。

そのへんのことを綴ってみたいと思っています。

 

では、初回ということで。。

ちょっとだけ自己紹介をさせてください。

私は静岡県のとある観光地で、

ペンション経営をする両親のもとに生まれました。

子供の頃から、料理やおもてなしの仕事を身近に見ていたので、

大人になると自然と食に興味を持ち始め、

気が付いたらこの世界にどっぷりと漬かっていた次第です。

 

製菓学校を出て、フードコーディネーターのアシスタントを経験した後、

カフェやケーキショップで経験を積んで、

2000年に自宅にてお菓子教室を初めました。

 

2005年に子供を出産してからは、

同じくママである友人達と「coucouspoon」というおやつのイベントや

ケータリングをするユニットを組んで活動しています。

 

この6月10日には初めての著書

はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。  」も発売されました

 

と、簡単に自己紹介してみましたが、

これからここでもっともっと濃い内容のお話もしていけたらと思っています。

そして、同じものに興味を持っている方々と色々と意見を交換したり、

楽しくお話出来たら嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします。

 

 

      solala.jpg

 

 

 

 

 

2008年6月27日 17:11 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)



     ブルーベリーマフィン&簡単ラッピング»


トラックバック(0件)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.recipe-blog.jp/blog_sys/mt-tb.cgi/8
コメント(12件)

みえちゃん
>わ〜い!
コメントありがとう!
私変わっていないかな?(笑)
そして、ボーダーといえば私。
あはは!
そうかもね?
いつも着ていたなぁ。。。
今は時々。
太って見えるから。というか、太ってるし。(笑)

これからも楽しく頑張るので、覗きに来てね☆
待ってます!

投稿者: sola | 2008年7月 7日 00:21

meibasuさん
>はじめまして。
コメントありがとうございます!
本を購入してくださったんですね!
言葉ではなかなか想いを表現しきれないのですが。。。心からありがとうございます!
気に入っていただけて嬉しいです。

こちらの連載も、喜んでいただけるように頑張りますね♪

投稿者: sola | 2008年7月 7日 00:18

シオさん
>久し振り〜!
元気でしたか?
「キレイ」だなんて〜!
嬉しい〜!!!(笑)
某有名なカメラマンさんが撮影してくださったので、実物以上に写っています!(まるでマジック!)

子供が喜ぶラッピングですね!
頑張ります♪

投稿者: sola | 2008年7月 7日 00:14

aicchiちゃん
>私も見つけました!
何故今まで見る事が出来なかったのか。。。不思議だなぁ。。。
という事で、お返事が遅くなってごめんなさい!
こちらでは、毎週水曜日にお待ちしていま〜す♪
&いつも応援ありがとう!

投稿者: sola | 2008年7月 7日 00:11

チェルシーちゃん
>こちらにもコメントありがとう!
いよいよ連載が始まりました〜。
元々のブログとは違った切り口でやっていけたらと思うので、是非こちらもチェックしてください♪
コメントもいつでも受け付けています〜。
お返事が遅くなるかもしれないけれど。。。そしたらごめんね。

投稿者: sola | 2008年7月 7日 00:04

あやこさん
>はじめまして。
コメントありがとうございます!
本が出版されるまでの過程を読んでくださっていたんですね?!
そして、本を実際に手に取ってくださったなんて!
ありがとうございます!!!(感激!)

これからも、沢山のレシピを紹介出来るように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆

投稿者: sola | 2008年7月 7日 00:01

はじめまして。

solaさんいつもブログ楽しませていただいています☆

そして書籍化おめでとうございます♪
レシピ本が店頭に並ぶまでの過程を
ブログを通してですが拝見させてもらっていたので、
実際に本屋さんで手に取ったときは
自分のことのように嬉しかったです。

これからも楽しみにしています!

投稿者: あやこ | 2008年7月 4日 09:18

「わたしのおやつ こどものおやつ」や
ミクではいつも楽しませて頂いています♪
いよいよ此方の連載も始まりましたね。
これから水曜日が楽しみです!!!

塩マフィンは朝食にもよさそうですね。
ラッピングもステキ〜!参考になります。

コメントって残しても良かったんですね?
1番GETし損ねちゃいました〜(^^;

投稿者: ◆チェルシー◆ | 2008年7月 3日 09:05

あ!solaさん発見しました(笑)
こちらに連載と言うことで、まずはおめでとうございます!!
そして、ステキな記事も楽しみにしていますので
solaさんのペースで頑張って下さいね☆
応援していま〜す+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+

投稿者: aicchi | 2008年7月 2日 09:57

solaさん♪
お久しぶりです〜!!
solaさんキレイ〜!!

こちらでも連載が始まって嬉しいです。
これからも応援します。

ラッピング、とっても苦手なので楽しみにしています。
子どもが喜ぶアイディアなども教えていただけたら嬉しいです。

投稿者: シオ | 2008年6月28日 23:12

こんにちは。
はじめまして、連載おめでとうございます*^−^*
「わたしのおやつ こどものおやつ」のほうも楽しく拝見させていただいています。
本のほうも購入させていただきました。素敵ですね。
こちらのほうも、これから楽しみにしていますね。

投稿者: meibasu | 2008年6月28日 22:39

コメント一番乗りー!!
solaさんのお写真のあまりの変わらなさにびっくり!
だって、あれから軽く10年くらいは経ってるよね?
そして、ボーダーのTシャツといえば、solaさんのイメージ。
ちょっと嬉しい、懐かしい感じでした。

これからも、美味しいおやつと素敵な写真を楽しみにしてるね!

投稿者: みえ | 2008年6月28日 06:46


     ブルーベリーマフィン&簡単ラッピング»


人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>



山崎 しづか

子供の頃から好きだったお菓子作りの道へ。
2005年に出産してからは、息子の為におやつを作ることが日課となり、すっかりおやつ作りの虜に。
手軽な材料で作る簡単おやつを、ちょっとだけ可愛く食べるのが好き。
お菓子イベントやケータリングのユニット「coucouspoon」の活動も行っている。
著書「やさいのおやつ」(ヴィレッジブックス)が好評発売中。
ブログ「わたしのおやつ。こどものおやつ。」も要チェック!

そのほかの人気ブロガー連載
最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
レシピブログ コンテンツリンク
c荀>>帥腮帥潟若
≪潟悟♂紊р激c
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP