TOP > 連載 > 笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず
笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず

2011年2月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

« 山芋と明太子のもっちもち焼き      ピリ辛!豚バラ焼肉丼»

鶏肉とほうれん草のカレークリームシチュー。

こんばんはー!
今日は、この冬!オススメのあったかシチューですよ〜。
 
シチューの素を買わなくても、
家にある材料で出来ちゃいますからね!
そして〜今回は、やっぱりカレー王子出身ということで
カレー粉を入れちゃいました!!
 
まさしく、これは!!
ホワイトカレー!!ですよ。
 
男性も好きな味だと思うので
とっておきバレンタインメニューにしてみては、
いかがでしょうか。
シチュー.JPG
 
■材料(2人分)
・鶏もも肉 200g(一口大にカット)
・たまねぎ 1/2個(スライス)
・じゃがいも(小) 1個(一口大)
・しめじ 1パック(小房にわける)
・ほうれん草 1/2束(6cm幅に切る)

A 
・にんにく、しょうが(すりおろし) 各小さじ1
・カレー粉 大さじ1
 
・バター 大さじ2
・コンソメ(顆粒) 小さじ2
・水 200cc
 
B
・牛乳 200cc
・小麦粉 大さじ2
 
・塩、黒コショウ 適量
・しょうゆ 小さじ1
 
■作り方
.咼縫訛泙坊榮をいれ、塩、コショウをし
Aを加え、よく揉みこむ。
鍋を火にかけ、バターとほうれん草以外の野菜と,
いれ、鶏肉の色が変わるまで炒める。
(焦げ付きやすいので注意。鍋底からかき混ぜてね!)
シチュー3.JPG
水、コンソメを加え蓋をし、じゃがいもが柔らかくなるまで約13分煮る。
い茲かき混ぜたBをいれ、とろみがついたら、ほうれん草を加え、
しょうゆ、塩、コショウで味を調え完成。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
もちろん!ご飯にかけても美味しいよ♪
シチュー1.JPG

2010年1月25日 22:57 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)



« 山芋と明太子のもっちもち焼き      ピリ辛!豚バラ焼肉丼»


トラックバック(0件)
このエントリーのトラックバックURL
http://www1.www.recipe-blog.jp/blog_sys/mt-tb.cgi/558


« 山芋と明太子のもっちもち焼き      ピリ辛!豚バラ焼肉丼»


コメント(1件)

市販のルーを使わなくてもこんなにこってりとろみがついて美味しそうに出来るんですね!
これなら確かにバレンタインにも喜ばれそうです♪

投稿者: kotoneazusa | 2010年1月26日 06:30
コメントを投稿
名前: 
メールアドレス: 
URL: 
コメント: 
 


人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>


寺田真二郎

高校を卒業後、服部栄養専門学校で本格的に料理を学び、調理師免許を取得。卒業後、食品の通販会社に就職。TV、ラジオ、雑誌のフードスタイリング、食品の企画営業を行う。2007年5月、同社を退職。 フードコーディネーターの資格を取得し、現在はフードスタイリストとしてテレビ、雑誌などで幅広く活動中。

ブログ「フードコーディネーター寺田真二郎の日記。」も更新中!

そのほかの人気ブロガー連載

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

レシピブログ
コンテンツリンク

c荀>>帥腮帥潟若
≪潟悟♂紊р激c
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP