TOP > 連載 > 笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず
笑顔がごちそう!真ちゃんの楽ウマ★おかず

2011年2月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

« レンジで6分!プチトマトとバジルのポモドーロ      鶏肉とほうれん草のカレークリームシチュー。»

山芋と明太子のもっちもち焼き

IMG_1281.JPG
今日もサッとできる1品を紹介しますよ〜!!
山芋をすりおろして、混ぜて焼くだけ。
粉が入らないのでヘルシーで良いのでは、ないでしょうか。
具は、明太子をトッピングしてみました!!
 
お好み焼きはとは、また違う食感を楽しんでください!!
ゴマ油で外は、カリカリ、中はふわふわに仕上げましょう!!
おかずにもおつまみにもなる1品です。
 
■材料(2人分)
・やまいも 250g(皮をむき、すりおろす)
・万能ねぎ 10本(小口切り)
・明太子 1/2腹(輪切り)
・顆粒だし・・・小さじ2
・ゴマ油 大さじ1 
 
・ポン酢 適量
・マヨネーズ 適量(なくても良い)
 
■作り方
.棔璽襪砲覆いも、ねぎ、顆粒だしをいれ混ぜる。
▲侫薀ぅ僖鵑縫乾淕をいれ熱し、,鯲しいれ
明太子を上にトッピングする。↓こんな感じです。
IMG_1272.JPG<
N礁未望討色がついたら、切り分け皿に盛る 。(あれば鰹節をかける)
お好みでポン酢やマヨネーズにつけて召し上がってください。
IMG_1277.JPG

2010年1月22日 17:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)



« レンジで6分!プチトマトとバジルのポモドーロ      鶏肉とほうれん草のカレークリームシチュー。»


トラックバック(0件)
このエントリーのトラックバックURL
http://www1.www.recipe-blog.jp/blog_sys/mt-tb.cgi/552


« レンジで6分!プチトマトとバジルのポモドーロ      鶏肉とほうれん草のカレークリームシチュー。»


コメントを投稿
名前: 
メールアドレス: 
URL: 
コメント: 
 


人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>


寺田真二郎

高校を卒業後、服部栄養専門学校で本格的に料理を学び、調理師免許を取得。卒業後、食品の通販会社に就職。TV、ラジオ、雑誌のフードスタイリング、食品の企画営業を行う。2007年5月、同社を退職。 フードコーディネーターの資格を取得し、現在はフードスタイリストとしてテレビ、雑誌などで幅広く活動中。

ブログ「フードコーディネーター寺田真二郎の日記。」も更新中!

そのほかの人気ブロガー連載

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

レシピブログ
コンテンツリンク

c荀>>帥腮帥潟若
絅恰с紊т査羂≪激
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP