
ただいま〜〜!!
昨日、日本からイギリスに戻ってきました〜。
とってもとっても楽しい滞在!
イギリスの事をすっかり忘れてしまいそうになりました^^;
でも、今日から現実に戻ってまたイギリスの美味しい事、楽しいことご紹介していきますのでよろしくお願いします^^
今日はイギリスの夏のデザートに欠かせない焼きメレンゲをご紹介します。
軽い口当たりの焼きメレンゲの上にフルーツを乗せたり中に混ぜたりいろいろ応用がききます。
もちろんこのまま食べてもOK!
うちの娘はこのまま食べてることが多いかな。(笑)
お店に行ってもこの時期特に目につきます。
お値段も手ごろなので今まではラクして買っていましたが、今年は自分で焼いてみよう!!って思って一大決心!
と意気込んだのはいいのですが、、、一大決心するほど難しいものではなかった^^
よかった〜〜(笑)
来週はイートンメスというメレンゲとクリームとイチゴを使ったデザートをご紹介するのでそのためのまずは下準備!
今日はみんなで焼きメレンゲを作りましょう!!
材料 約8㎝の円形 5個分 (卵の大きさによって少し変わってきます。)
卵白 2個
グラニュー糖 100g
作り方
*オーブンを100℃に余熱する。
1、ボウルに卵白を入れ、電動ミキサーで一度混ぜて、砂糖を加えてふわっとするまで混ぜる。

2、オーブンシートを天板の上に敷き、その上にスプーンで1をすくい取り、落して円を描くように形を整える。



3、オーブンの中で60〜70分ゆっくりじっくり焼き上げて完成。

さて!!来週はこれを使ってレシピブログキッチンでもご紹介させていただいた、さわやかデザートご紹介します!
いっちゃんの美味しい食卓〜おしゃれな簡単料理〜←毎日楽しく更新中♪
タベラッテ←ヘルシーなお料理ご紹介中♪