2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おばけのお弁当

  

ob10126.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

少し肌寒くなってきましたね。

まだ衣替えができておらず、半袖+カーディガンで

過ごしてます。そろそろ長袖と上着を出さなければ・・・^^;

お店も気が付けばハロウィングッズでいっぱいになってきましたね。

先日、インスタでみたナチュラルキッチンのハロウィングッズが

どれもとっても可愛くてすごくすごく気になっています。

特に、ハロウィンのクッキー型がすごく可愛いのです・・・!

小さなサイズのおばけやカボチャの型がセットで入っていて

すごく使いやすそう。(デコ弁キットでしょうか・・・???)

型で抜いたチーズのおばけやカボチャを

真ん丸の小さなおにぎりにトッピングしたら

絶対可愛いだろうな~と、勝手に想像中です。

型はもう増やさないようにしていますが、

やはり気になるので近々商品を見に行こうかなと思っています。

お弁当も今日はハロウィンを意識して作ってみました。

サンドイッチパンで作ったおばけです。

楕円のお弁当箱で抜いて、ギザギザの切り込みを

入れるだけで可愛い「おばけ」になりますよ^^

お好みの具で是非作ってみてください。

■おばけサンドイッチ■

(材料)

サンドイッチパン 2枚

ハム 少々

好みの具 少々

バター 少々

海苔 少々

1 サンドイッチパンをお弁当箱で2枚抜く。

ob10121.jpg

2 1のうち1枚にギザギザの切り込みを入れる。

ob10122.jpg

3 1と2にそれぞれバターを塗り、好みの具を挟む。

  お弁当箱におかずと共に詰める。

ob10123.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3にマヨネーズ(分量外)で貼る。

ob10124.jpg

5 ハムをカットしてベロを作り4にマヨネーズで貼る。

ob10125.jpg

ob10127.jpg

メニュー

唐揚げ

カボチャサラダ

ブロッコリー

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載