2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「納豆ウマ死カレー」

  

先週末観てきた元ANGRAのエドゥさんのライブが

素晴ら死すぎて今週はずっとこのアルバム聴いてます。

曲も演奏も歌もすべてが

メロディックパワーメタル最高峰だよ〜。

:::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。
東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。
この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。
今回はご紹介するのは、
というか何度もご紹介してますが、
まかないメタルめしでもお店メニューでも
大定番の「絶頂ウマ死カレー」の
納豆インバージョン!

IMG_0173.JPGのサムネイル画像

納豆ウマ死カレーです。
何年も前から
「レトルトカレーの最もウマ死な食べ方は
焼きカレーだ」としつこいくらい言っておりますが、
納豆を入れるとモアウマ死!
気持ちヘルシーだしねw

:::::::::::::::::::::::::::

納豆ウマ死カレー

材料:1人分

レトルトカレー 1袋

ごはん 200g

納豆 1パック

ピザ用チーズ 適量

作り方:

IMG_0153.JPGのサムネイル画像

1,耐熱容器にごはんを入れ、納豆をのせる。

IMG_0154.JPGのサムネイル画像

2,温めたレトルトカレーをかける。

IMG_0155.JPGのサムネイル画像

3,ピザ用チーズをのせる。

IMG_0157.JPGのサムネイル画像

4,オーブントースターで4〜5分焼く。

::::::::::::::::::::::::::

絶頂ウマ死!!

作ってみて!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載