自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

ホットミルクティーのフルブラ♪

2015年12月08日 11:30

ホットミルクティのフルブラ2(縦).jpg

すっかり寒くなりました。 ホットフルブラが嬉しい季節到来です!

今回は、なんと!! フルーツなし(笑)の紅茶のブランデーです!!

紅茶の葉をブランデーに浸けると、とっても濃厚♪ 温かいミルクを入れるのがおすすめです!


紅茶のフルブラ


 tea1208.jpg

(材料)

・サントリーブランデー V.O 1/2本

・紅茶の葉 大さじ5

(作り方)

① お好みの紅茶の葉を瓶に入れる。

紅茶のフルブラレシピ1.jpg


② ①にブランデーを注ぐ。

紅茶のフルブラレシピ2.jpg


③ 常温で一晩置く。2~3日しっかり浸けるのが濃厚になっておすすめです!


ホットミルクティーのフルブラ

ホットミルクティーのフルブラ(砂糖).jpg

(材料)

・紅茶のフルブラ 大さじ2~3

・牛乳 1/2カップ(100cc)

・砂糖 小さじ1~(お好みの分量で)


甘い飲みものは得意ではない私ですが、このホットミルクティーのフルブラには、砂糖を少し入れるとなんとも美味!

疲れた日や風邪気味の日に飲むと、本当にほっとして元気になれます。

ホットミルクティのフルブラ2(縦).jpg

心も体もほんわか温まって幸せ気分に♪

ホットミルクティーのフルブラ♪ 温かいフルブラも! 是非お試しくださいね!

 

2015年12月08日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪