自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

1  2

キウイフルブラ☆大人のキウイラッシー

2015年12月15日 11:30

kiu7047.jpg



皆さんこんにちは。
ぱおです!!

すっかり寒くなってきましたね~
いよいよ12月!

クリスマスにお正月・・・・
年末は何かとソワソワ(^^♪考えるだけで楽しくなりますね~


息子は、サンタさんのプレゼント何にしよう~??
決まらない~~~!!
ってアタフタして・・・


しまいには、決まらないから、
パパとママの欲しいものサンタさんに頼んであげるよ~!!


ママ何欲しい??って(^^♪
この歳でまさかにサンタさんからのプレゼント??


幼稚園の時、幼稚園に来たサンタさんに質問して、
サンタさんはプレゼントを魔法で作る!!と聞いたそうで・・・

何でも大丈夫だよ~~!っと(^_^;)


さて、そんな年末のパーティーにもピッタリなフルブラ・・・


今月は・・


kiu6964.jpg



キウイ~!!

1年中楽しめるフルーツで、グリーンの鮮やかさに
さっぱりとした甘酸っぱさが大好き!!




kiu6988-1.jpg

ビジュアルもかわいい~甘酸っぱいキウイのフルブラ・・・
材料は3つ

材料
キウイ・・・・・・・・・・・・・・2個
サントリーブランデーV.O・・・・・1/2瓶
保存瓶・・・・・・・・・・・・・・1個


作り方

kiu6938.jpg



キウイは皮を剥いて、お好みの厚さの輪切りにする。

kiu6999.jpg



キウイを保存瓶に入れて・・・
サントリーブランデーV.Oを注いで・・・・


kiu7020.jpg



1晩たったら完成~~~!!簡単すぎる~~~。

ゴールデンキウイのようなビジュアルになってます(^^♪

甘酸っぱい香りにサントリーブランデーV.Oの優雅な香り
の融合がたまりません!!

kiu7063-1.jpg

爽やか同士で、飲むヨーグルトで割っていただきました~!!

やっぱりキウイにヨーグルト合うわ~。
さっぱ~りとした大人のキウイラッシー!!
油っぽい年末のお料理にも相性よさそうです。


材料
キウイフルブラ・・・・・・・大さじ3
飲むヨーグルト・・・・・・140mlくらい
氷・・・・・・・・・・・・適量


氷を入れたグラスに、キウイフルブラと飲むヨーグルトを加えて
混ぜ合わせて完成~~~~!!


お好みでフルブラの量は調節してくださいね。
私はもっとフルブラ増しで・・・(^^♪


デザートのようでグビグビいけちゃう~!

漬け込んだキウイはお肉のソースにしてもおいしいですね(^^♪


飲んでおいしい~!食べておしいい~!飾ってオサレ~!
フルブラはとっても楽しいです(^^♪



年末年始は、是非キウイフルブラを楽しんでみてくださいね~。




2015年12月15日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

1  2

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪