スペシャルアンバサダー レシピ&コラム たっきーママ(奥田和美)さん
たっきーママさんの時短料理でスパイスが大活躍!手軽に使うヒントを紹介します♪
  前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  

2023年6月 1日

野菜たっぷりピリ辛アジアン冷やし中華

こんにちは。ぐっちです。


GWはあいにくの天気でしたが、だんだん温かくなってきましたね!いよいよ僕の大好きな夏がやってくるー!!

暑い夏はやっぱり冷たい食べ物が食べたくなりませんか?

という訳で今回はこれからの季節にもぴったりなアジアの香り漂う野菜たっぷりの冷やし中華を作ってみました。

ヘルシーでとっても美味しいので是非試してみてください!


IMG_8696.jpg


野菜たっぷりピリ辛アジアン冷やし中華

〈材料〉2人分

きゅうり 1/2本

もやし 100g

ハム 2枚

卵 1個

新玉ねぎ 50g

かに風味かまぼこ 6本

トマト 1/2個

A

ポン酢 80ml

砂糖 大さじ11/2

ごま油 大さじ1/2

GABAN五香粉<パウダー> 少々

GABANハバネロペパー 少々


中華麺(チルドタイプ) 2袋


〈下ごしらえ〉

きゅうりとハムは細切りにする。もやしはゆでて水にさらし固くしぼる。新玉ねぎは薄切りにする。かに風味かまぼこは細かくほぐす。卵は錦糸卵にする。トマトはくし切りにする。


IMG_8688.jpg


〈作り方〉

1.中華麺を熱湯で1分ほどゆで、氷水でしめる。


IMG_8690 (1).jpg


2.Aを混ぜ合わせる。※五香粉とハバネロペパーは大変個性的なスパイスなのでほんの一振りで大丈夫ですが、お好みに合わせて増減してください。


IMG_8689.jpg


3.器に水を切った1を盛り、下ごしらえをした材料を彩りよく乗せて2をまわしかける。


IMG_8694.jpg


下ごしらえが少し大変ですが、お好きな野菜をたっぷり盛り付けて作ってみてください。

五香粉を加えるだけで一気にアジアンな香りが加わってめちゃくちゃ美味しいんです!!

マヨネーズもすごく合うのでお好きな方は是非、味変に試してみてくださいね!


それではまた。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

世界のスパイスを使ったスパイスレシピ検索はコチラ>>

  前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム