スペシャルアンバサダー レシピ&コラム たっきーママ(奥田和美)さん
たっきーママさんの時短料理でスパイスが大活躍!手軽に使うヒントを紹介します♪

2022年9月 1日

サーモンソテーとベビーリーフのサラダ

こんにちは。ぐっちです。

長かった夏も暦の上ではもう終わり。

皆様今年の夏は楽しく過ごされましたでしょうか?


さてそろそろ、秋の食材がスーパーにも出回ってくる季節。

秋って本当に美味しい物が多いですよねー!!

なので今月は秋の代表食材「サーモン」を使って、簡単なのにリッチな「サーモンソテーとベビーリーフのサラダ」を作ってみたいと思います。


IMG_8198.jpg


今回はこの4つのスパイス&ハーブを使って、簡単で爽やかなソースを作ります。


IMG_8186.jpg


今回はサーモンソテーと合わせましたが、ソテーした海老やホタテなんかと合わせていただいてもとっても美味しいですよ!


それでは早速レシピのご紹介。


「サーモンソテーとベビーリーフのサラダ」

〈材料〉2人分

サーモン 2切れ

塩・GABANあらびきブラックペパー 各少々

オリーブオイル 大さじ1

ベビーリーフ 1袋(30g)

GABANピンクペパー<ホール> 適量

A

ヨーグルト 大さじ2・1/2

マヨネーズ 大さじ1/2

レモン汁 小さじ1

塩 少々

GABANイタリアンハーブミックス 小さじ1/2

GABANブラックペパー<パウダー> 少々

GABANオールスパイス<パウダー> 小さじ1/3


〈作り方〉

1.サーモンの両面に塩・あらびきブラックペパーをふる。

IMG_8187.JPG


2.フライパンでオリーブオイルを温め、サーモンを火が通るまでソテーする。(この時にサーモンの身が崩れても全然大丈夫です。)

IMG_8190.jpg


3.Aを混ぜ合わせる。

IMG_8191.jpg


4.器にベビーリーフを盛り、その上に2を乗せ3をかけてピンクペパーを散らす。

IMG_8193.jpg



すごく簡単じゃないですか?

スパイス&ハーブがふわりと香る爽やかなソースがサーモンの風味と合わさるととっても美味しいんですよ!

軽く焼いたバゲットとお好きなワインと合わせるともう最高。


是非秋の始まりにお試しくださいね!

それではまた。

--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

世界のスパイスを使ったスパイスレシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム