お餅を使ったレシピ[新着順(1/4)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

暮らしのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~レシピ~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからのご自慢レシピを募集するコーナー。
旬の季節料理から、パーティ、お弁当などシーン別のレシピまで素敵なアイデアが続々と到着中です。

投稿する お餅を使ったレシピ

絞り込み検索
キーワード
検索
全75件

2017/01/17 UP!お餅のちくわボート by jamkichiさん

お餅のちくわボート by jamkichiさん

ちくわにスライスチーズとお餅を乗せて焼くだけ!10分で出来る簡単おつまみです。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2017/01/11 UP!鏡開きには♪「簡単 ぜんざい」(圧力鍋でふっくらと!) by momohimeさん

鏡開きには♪「簡単 ぜんざい」(圧力鍋でふっくらと!) by momohimeさん

小豆から煮る本格派の、ぜんざい。圧力鍋でふっくらに仕上げます。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2017/01/08 UP!フライパンでお餅入りベーコンココット by おいしっぽさん

フライパンでお餅入りベーコンココット by おいしっぽさん

お正月に残ったお餅でキャベツや玉子を囲んで、ベーコン入りのココットにしました。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/12/08 UP!簡単!韓国定番おやつ「トッポギ」 by tsuichan-kitchenさん

簡単!韓国定番おやつ「トッポギ」 by tsuichan-kitchenさん

どうしてもトッポギが食べたくなって、簡単なタレを作ってみました。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/11/10 UP!葱餅 by もこさん

葱餅 by もこさん

米を切らしていた朝、パンも無い~どうする私!!と思っていたら餅発見。ちょっと多めの油で焼いてネギと出汁醤油かけて出したら家族が大喜びでした。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/09/18 UP!我が家の黒豆覚書 by きままさん

我が家の黒豆覚書 by きままさん

我が家の黒豆メモ.甘すぎず,子供達も大好きな黒豆です.時間さえあれば誰でもできますよ〜. 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/05/25 UP!きな粉餅トースト by meruさん

きな粉餅トースト by meruさん

韓国のカフェで食べたきな粉餅トーストがあまりにも美味しかったので自分なりに作ってみました。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/02/11 UP!博多雑煮 by chie/ローフード麹発酵料理家さん

博多雑煮 by chie/ローフード麹発酵料理家さん

博多の伝統博多雑煮。焼きアゴでとったお出しに、鰤や鰆、カツオ菜、丸餅などが入ります。伝統の味を次の世代に伝えたいですね! 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/02/04 UP!簡単!極うま!お揚げの明太もちピザ by jamkichiさん

簡単!極うま!お揚げの明太もちピザ by jamkichiさん

お揚げにお餅、明太クリーム、チーズを乗せてフライパンで焼くだけです。簡単で美味しくてホームパーティーやおつまみにも最適です。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/01/19 UP!〜スパムとにらのお餅すだちてりやき風味〜 by YUKImamaさん

〜スパムとにらのお餅すだちてりやき風味〜 by YUKImamaさん

沖縄のお爺の味、スパムとにらの美味しいお餅★に徳島県産すだちを加えてみたら笑いが出た^^みんなで手でちぎってワイワイ楽しんで下さい^^徳島県産すだちレシピ大使レ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/01/11 UP!ぜんざい(おしるこ) 鏡開きに10分で4人分! by 豊田 亜紀子さん

ぜんざい(おしるこ) 鏡開きに10分で4人分!  by 豊田  亜紀子さん

ゆであずき缶とシリコンスチーマーを使って10分でぜんざいを作ります。お餅はトースターで焼きます。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/01/10 UP!大根ステーキと餅の和風ひき肉あんかけ by すたーびんぐさん

大根ステーキと餅の和風ひき肉あんかけ by すたーびんぐさん

こんがりソテーした大根ステーキと焼いたお餅を和風だしのひき肉あんに絡めていただきます。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/01/07 UP!海苔餅ピザ by こっぷんかぁちゃんさん

海苔餅ピザ by こっぷんかぁちゃんさん

海苔の上に薄く切った餅をのせ具材をトッピングしてフライパンで焼くだけ!食べる時は半分に畳んで食べやすくね。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/01/06 UP!お一人様!マグカップで作るきな粉汁粉 by こっぷんかぁちゃんさん

お一人様!マグカップで作るきな粉汁粉 by こっぷんかぁちゃんさん

餅を焼いたらマグカップに材料を入れてレンジで作る即席きな粉汁粉です。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/01/06 UP!お餅の消費にマジうま☆揚げ出し餅 by こっぷんかぁちゃんさん

お餅の消費にマジうま☆揚げ出し餅 by こっぷんかぁちゃんさん

切り餅を油で揚げたら 麺つゆと大根のだし汁をかけるだけで さっぱりと美味しい揚げ出し餅の出来上がりです。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/09/29 UP!揚げ餅 明太バター醤油 by こっぷんかぁちゃんさん

揚げ餅 明太バター醤油 by こっぷんかぁちゃんさん

フライパンで多めの油でお餅を素揚げして バター醤油に明太子でソースを作ってかけるだけ。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/07/08 UP!元中学校・家庭科教諭だけど、何か、質問ある? by NagayamaTulipさん

元中学校・家庭科教諭だけど、何か、質問ある? by NagayamaTulipさん

包丁の刃先の読み方とか、拳銃との見分け方とか。。。もしかして、0120の登録についてとか? 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/06/04 UP!明太もち餅モッチーズ焼き♪ by みぃさん

明太もち餅モッチーズ焼き♪ by みぃさん

余ったお餅で簡単アレンジレシピ! 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/19 UP!<簡単!めちゃ旨っ!洋風とまとおでん> by 槙 かおるさん

<簡単!めちゃ旨っ!洋風とまとおでん> by 槙 かおるさん

トマトスープのおでん!ありそうでなかったでしょ♪これ、ヒット!すごく美味しいよ~ 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/01/08 UP!餅かぼちゃグラタン♪小麦粉バターなし☆とろとろサックリ2段餅 by Legeloさん

餅かぼちゃグラタン♪小麦粉バターなし☆とろとろサックリ2段餅 by Legeloさん

お餅を具とトッピングに使いました♪かぼちゃの皮も刻んで具にした、ボリュームたっぷりの簡単&節約レシピです。小麦粉もバターもスープの素も使いません♪おいしさの決め... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

投稿する

※投稿時にはログインするためのパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方はこちら>>

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
これぞクリスマスな王道レシピ!
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お餅を使ったレシピ[新着順(1/4)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP