もちっとぽてっと★餅ポテト★お餅に飽きたのでアレンジしてみました★ 動画あり レシピ

もちっとぽてっと★餅ポテト★お餅に飽きたのでアレンジしてみました★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

お餅に飽きたのでアレンジしてみました。

材料

  1. じゃがいも 6個(約450g)
  2.  適量
  3. 片栗粉 50g
  4. 塩コショウ 少々
  5. 切り餅 2個
  6.  適量
  7.  適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮を剥きます。

  2. 2.

    じゃがいもを適度にカットします。

  3. 3.

    水にしばらく漬けておきます。

  4. 4.

    ボウルにジャガイモを入れて少し水をいれます。

  5. 5.

    ふんわりとラップします。

  6. 6.

    電子レンジで600W10分かけます。

  7. 7.

    切り餅を6等分に切ります。

  8. 8.

    水を入れます。

  9. 9.

    ボウルに切り餅を入れます。

  10. 10.

    ラップします。
    ※ ラップはあとで使いますので捨てないでください。

  11. 11.

    電子レンジで600W1分30秒かけます。

  12. 12.

    水気を切ってからじゃがいもを潰します。

  13. 13.

    片栗粉と塩コショウを入れ混ぜます。

  14. 14.

    ぽてっとなるまで混ぜます。

  15. 15.

    餅に使ったラップはそのまま使います。

  16. 16.

    ラップの上に片栗粉をふりかけます。

  17. 17.

    じゃがいもをのせて広げます。

  18. 18.

    餅を真ん中にのせます。

  19. 19.

    ラップで包みます。

  20. 20.

    フライパンに油を入れて焼きます。
    ※ 焼かずに揚げてもいいと思います。

  21. 21.

    お皿に盛り付けたら完成です。
    熱いうちにお召し上がりください。

ワンポイントアドバイス

餅をレンチンしたラップは捨てないで包むのに使ってくださいね。
熱いうちにお召し上がりください。

記事のURL:https://ameblo.jp/otchans-kitchen-struggle/entry-12835324635.html

  • (ID: r1728392)
  • 2024/01/05 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,079件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑もちっとぽてっと★餅ポテト★お餅に飽きたのでアレンジしてみました★ | レシピブログTOP