カテゴリー

DSC_0443.jpg

皆さん、こんにちは!
武田真由美です。

暑い日が続いていますが、お変わりないですか。


水を飲むことがグッと増える夏。
地方住まいのわたしも、夏は水を買うことが多かったので、例年夏と言えば、ペットボトルの空き容器がゴロゴロ...。
今年は、クリンスイさんポット型浄水器で用意した水を飲んでいるので、空き容器に悩まされることなく、快適です♪

外出するときは、500mlサイズの水筒に、クリンスイさんポット型浄水器で用意した水400ml・塩小さじ1/5程度・砂糖大さじ1・柑橘酢(ゆこう酢かゆず酢を使ってます)大さじ1を入れてよく混ぜます。スポーツ飲料水っぽい味わいなので、熱中症対策に持ち歩いています。



DSC_0465.jpg

美味しい水のおかげで、ドリンク代も節約できちゃいました(*^_^*)


さて!今日は汗をかかずに作れる「火を使わないおかず」をご紹介します。
わが家の夏人気おかずのひとつで、たくさん作ってもあっという間に食べきってしまうおかずです♪


【トマトの白だし漬け】
DSC_0443.jpg

【材料:2人分】

トマト...2個
トッピング用 シソ...お好みで適量


白だし...大さじ3
水(クリンスイさんポット型浄水器で用意)...大さじ2
オリーブ油...小さじ1



【作り方】

1.トマトのへたを取る。(包丁の角でへたをくりぬくようにして取る) ひっくり返して、十字型に切り込みを入れる。
DSC_0417.jpg

DSC_0418.jpg


2.耐熱皿にトマトを1個のせ、ラップをかけずに電子レンジ(600w)で1分ほど加熱する。(1個ずつ電子レンジにかける)
DSC_0419.jpg



3.耐熱ボウルに水・氷(それぞれ分量外)を入れて冷水をつくり、その中に2のトマトを入れて冷やす。切り込みを入れた部分から皮をむき、食べやすい大きさに切る。
DSC_0421.jpg


DSC_0426.jpg



4.ジッパー付き保存袋に、白だし・水・オリーブ油を入れる。合わせた調味料の中に、3のトマトを入れて、袋の口をしっかり閉じる。冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
DSC_0429.jpg


5.皿に盛り、千切りにしたシソをお好みでトッピングする。
DSC_0446.jpg

シソはなくてもOKです。

今回使ったお水はこちら!
クリンスイさんポット型浄水器

DSC_0466.jpg

サイズ感も手頃で、冷蔵庫にも収納しやすい大きさです。
大きいサイズも展開されているので、皆さんの使い勝手に合わせてサイズを選ぶとよいと思います。

氷も、クリンスイさんポット型浄水器の水で作っています。
違いは?と気になって見ていると、お味が違うのはもちろんのこと、氷の透明度も全然違います。

夏場は、そうめんや冷やしうどんなど、氷を使うことがあると思います。
クリンスイさんポット型浄水器の水で作った氷を使っていますが、味が全然違ってきます。
味付けにも、氷にも、飲み水にも、お水にこだわってみるとこんなに違うんだ~!!と実感する日々です。

水が変わると、お料理の仕上がりにこんなに変化が出てくるんだなと思いました。
ぜひ、皆さんもお試しくださいね(*^_^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




---------------------------------------------------------

熱中症対策には安心・安全でおいしい水!今すぐ浄水器をレンタル♪ >>


時短料理に大活躍!おいしいお出汁の取り方をチェック♪ >>

---------------------------------------------------------

2021年8月18日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >>

 

↑PAGE TOP