カテゴリー

勇気凛りんさん

2015年11月 4日 11:30

あったか麺*浄水で調味料一切不要にゅうめん

IMG_9258aa.jpg





こんにちはー!勇気凛りん、岸田です*^^*

早いもので今年も残すところ2か月となってしまいましたね。

東京の街路樹も染まり始め、秋はだんだんと深くなってきました。

この時期はやはり温かい麺類が食べたくなります。

ガッツリパンチの効いた麺もいいけど

しみじみおいしいな~と感じる和の麺が最高においしい季節です。





IMG_9262aa.jpg



我が家では夏に食べきれなかった素麺を、

簡単に調味料なしで食べるのが、毎年この時期のブームとなります。

おいしい浄水と素麺

少しの野菜と好みのトッピングさえあればすぐにできてしまいますので

ぜひぜひお試しになってみてくださいませ(^o^)/

レシピはこちらです

------------------------------------------------------


調味料不要!にら玉にゅうめん

【材料】2人分

  1. 素麺 3把(150g)
  2. ニラ 1把
  3. 浄水 1200ml
  4. 桜えび 10g
  5.  2個
  6. あおさ 50g(乾燥)
  7. 生姜(千切り) 適量


【作り方】

(1)ニラは5cmに切る。鍋に浄水を入れて強火にかけ、

  沸騰したら中火にしてニラと桜えびを加えて2分ほど煮る。

(2)あおさは浄水にさっと通してザルにあげておく。

  (1)の鍋の火を強火にして素麺を加え、沸騰したら溶き卵を回し入れる。

  卵が固まれば火からおろし器に盛りつける。

(3)(2)のあおさと千切り生姜をのせ、桜えびがあればそれもトッピングする。

------------------------------------------------------



素麺の塩味と、ほかの食材の出汁や旨みだけで味が決まるにゅうめんです。

お好みの具材を加えてみてくださいね。


お水は、もちろんクリンスイの浄水を使用しています。

ニラを洗う水、あおさを水通しするお水も、浄水を使ってくださいね。

素材の味がふんわりと味わえるおいしいにゅうめんになりますよ~。


アンダーシンクビルトイン浄水器設置!


この日↑、取り付けをしていただいた浄水器と水栓

本当に便利に使わせていただいています。

先日友人宅に遊びに行ったところ、

全く同じ水栓だったので、なんだか嬉しくなってしまいました。

都内の大きな一軒家、とてもセンスのいいキッチンなので

クリンスイ×GROHEの水栓がとってもマッチしていました!

さあ、どんどん寒くなると思います!

身体の中から温めて、元気に寒い冬を乗り切りましょう!



---------------------------------------------------------

温かい麺や鍋料理は、安心&おいしい水でつくりたい >>


ポット型から大容量タイプまで!浄水器は用途に合わせて選びたい >>

---------------------------------------------------------

2015年11月 4日 11:30 | この記事のURL

1  2  3  4  5  6 >>

 

↑PAGE TOP