カテゴリー

小春さん

2019年3月20日 11:30

春野菜でごちそうサラダ

こんにちわ。

ぽかぽかびより小春です。

  

すっかり春めいて、そろそろ桜の蕾も膨らんできましたね~

温かい日と寒い日が、かわりばんこに来て・・・

いよいよ春!と言う季節。

紫外線も気になってくるようになりますよね (つд`。)

 

太陽を浴びたら、なんだか生野菜サラダが食べたくなりませんか?

今日は、こんなボリュームたっぷりのサラダをご紹介 ♪

 

20190314_a09.JPG

春野菜で、ごちそうサラダです。

 

・サニーレタス

・スティックブロッコリー

・ホワイトアスパラガス

・スナップえんどう

・厚切りベーコン

・ポーチドエッグ

・フライドオニオン

ドレッシングは、マヨネーズを使った 簡単シーザーサラダ風です。

 

あっという間に出来ちゃいますよ。

写真で、紹介いたしますね。

まずは、サニーレタス。

綺麗に洗って、軽く水にくぐらせてから、ザルにあげて水気を切ります。

20190314_a01.JPG

このコンパクトで使いやすい蛇口直結型の浄水器は、クリンスイホームページにも載っています。

  

カルキ臭もしない クセのない浄水で、お野菜を茹でます。

調味料や食材だけじゃなくて、お水にも少し気を配ってあげましょう~

20190314_a02.JPG

ポーチドエッグは、耐熱容器に、浄水を 50~80mlほど入れ、そこに卵を割り入れます。

卵黄の部分に、楊枝で穴を開けてから(ここで穴を開けていないと、この後の電子レンジ加熱で、卵が爆発してしましますので、忘れないように~)

20190314_a03.JPG

ラップをせずに、電子レンジ500w1分~1分10秒ほど加熱します。

20190314_a04.JPG

耐熱容器や加える浄水の温度によって、加熱時間は調整してくださいね。

白身に火が通ると、透明色→白色に変わるので、それを目安に~

 

20190314_a05.JPG

ベーコンは、フライパンでカリっと炒め

その間に、ドレッシングを作ります。

20190314_a06.JPG

ドレッシングと、ポーチドエッグのレシピは、記事の一番下でご覧くださいね。

 

ポーチドエッグ、こんな感じの仕上がりがおすすめ。

時間が経つと予熱で火が通るので、「茹で加減は 少しかためが好き」と言う方は、白身がかたまった状態の時に取り出して、2~3分 置いてください。

20190314_a08.JPG

 

洗った野菜や、茹でた野菜を盛り付けて・・・

20190314_a07.JPG

ベーコンやフライドオニオン、ポーチドエッグをのせ

ドレッシング、粉チーズ、ミックスペパーをふって、召し上がれ~~~♪

20190314_a11.JPG

春野菜に、クリーミーなドレッシングが、合う!!!

 

 

シーザーサラダ風ドレッシング
(2人分)

・マヨネーズ 大さじ1と1/2
・牛乳 大さじ1
・酢 小さじ1
・粉チーズ 大さじ1弱
・にんにく(すりおろし) 少々

①全ての材料をよく混ぜる。

ポーチドエッグ
(1個分)

・浄水 50~80ml
・卵 1個

①耐熱容器に浄水を入れ、卵を静かに割り入れる。
②黄身の部分に楊枝で穴を開ける。
③電子レンジ500w1分~1分10秒加熱する。

---------------------------------------------------------

新生活はアンダーシンク型浄水器に切替チャンス。タイプをチェック!>>


春の外出は浄水タンブラーをお供に!ペットボトルよりお得♪>>

---------------------------------------------------------

2019年3月20日 11:30 | この記事のURL

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

↑PAGE TOP