カテゴリー

おにゃさん

2020年5月 7日 11:30

初夏のさわやかサラダ

こんにちは!おにゃです!

自粛中のため
せっかくのGWもSTAY HOMEとなりましたが
みなさんいかがお過ごしですか?

コロナも夏までに収束するといいですね...。

image2.jpeg

さて。今回のお題は「初夏のさわやかサラダ」でしたので、レタス・水菜・いちご・チーズ・クルミを使って休日にぴったりなサラダを作りました^^

え、いちごって冬じゃないの?と思われるかもしれませんが、5月頃までがシーズンなんですよ。


image3.jpeg

水菜とレタスは浄水に放ってシャキッとさせます。
生のまま口に入る野菜やフルーツには、安心&安全なお水を使いたいですよね。我が家の水栓と一体になったスパウトインタイプの浄水器はとても便利で、毎日助かっています。
やっぱりサラダはシャキシャキ感が命ですね。

ドレッシングはバルサミコ酢を使ったので、甘酸っぱいいちごとぴったり♡チーズやクルミも入れたので、コクが出ていいアクセントになりました。

めちゃめちゃ美味しくできたので、ちょっと特別な時にでも作ってみてください。


image1-1.jpeg

材料(2人分)
◎レタス 1/8個
◎水菜 1株
◎いちご 4~5個
◎キャンディチーズ 5個
◎くるみ 約4粒

*ドレッシング
◎オリーブオイル 大さじ1/2
◎バルサミコ酢 大さじ1
◎塩 ひとつかみ
◎粗びき黒胡椒 少々


作り方(調理時間10分)
1、水菜は4cm幅に切る。レタスは適当なサイズに手でちぎり、浄水を入れたボールの中に入れる。いちごはヘタをとり、縦半分、大きければ縦4等分に、キャンディチーズは半分に切る。くるみは粗めに砕く。

2、ドレッシングの材料をカップに入れてよく混ぜる。

3、水菜とレタスの水気をしっかりきり、いちご、チーズ、くるみとともに盛り付ける。ドレッシングをまわしかける。

はーい!出来上がりだよ~!

image0.jpeg

いちごとくるみが苦手な娘も、このドレッシングのおかげで
大好評でした~!

*チーズはモッツアレラやクリームチーズ、カッテージチーズでも美味しいです。



---------------------------------------------------------

おうちごはんの基本は安心&安全で、おいしいお水! >>


ペットボトルより断然お得でエコ!レンタル浄水器 >>

---------------------------------------------------------

2020年5月 7日 11:30 | この記事のURL

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

↑PAGE TOP