カテゴリー

青山金魚さん

2022年3月23日 11:30

春キャベツと生ハムとゆで卵のサラダピッツア

こんにちは
ドリンク&フードクリエイター青山金魚です。

暖かい日が多くなって、桜も開き始めました。もう春ですね。

そこで、今月は春のおつまみにもぴったりな「春キャベツと生ハムとゆで卵のサラダピッツア」をご紹介します!

_DSC8490-復元.jpg

春野菜の香りを活かせるようにクリンスイ ポット型浄水器で作った「クリンスイの水」を使って
野菜の下ごしらえにひと手間かけています。
集合住宅の水道の蛇口から出てくるお水の匂いや味が気になる我が家。
サラダ等、生で食べる野菜たちは
まずは洗う水からちゃーんと気を使ってあげた方が
グッド!生で食べる野菜の美味しさが引き出せるような気がするのです♪

---
【材料】
クラフトピザ生地 1枚
春キャベツ 2枚
カマンベールチーズ  6切れ

トッピング
生ハム 1枚
半熟ゆでたまご 1個
ナッツ類、レモンスライス・マヨネーズ又はお好みのドレッシング・バジル・粗びき黒胡椒 各適量

【下ごしらえ】

_DSC8463.jpg
キャベツをクリンスイ ポット型浄水器で作った水で洗い、水気を切り千切りにする。


【作り方】

_DSC8477.jpg
1:クラフトピザ生地を6等分にカットし、トースターで3~4分、写真の色くらいになるよう焼き、キャベツとカマンベールチーズをのせる。

後は好きなものを、どんどんのせていくだけ!
_DSC8503-復元.jpg

2:
生ハムは手でちぎってのせる。
半熟卵は6等分にカットしてのせる。
マヨネーズ又はお好みのドレッシングをかける。
お好みでナッツ、レモンスライス、バジル(乾燥)、粗びき黒胡椒をトッピング!

_DSC8478.jpg

チーズたっぷりのとろけるピザもいいけれど
ライト感覚!焼かない(生地は焼きましたが)サラダ仕立てのピッツアも美味しいですよ♪
春を楽しむ一皿にオススメです!

クリンスイ ポット型浄水器はこちら >>







---------------------------------------------------------

蛇口直結タイプの浄水器は家事の時短にもお役立ち! >>


ペットボトルより断然エコ!レンタル浄水器で安心&安全な水 >>

---------------------------------------------------------



2022年3月23日 11:30 | この記事のURL

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

↑PAGE TOP