たけのこ

写真 by ta_x_kimiさん

たけのこのレシピ・作り方 人気順

レシピ:13,774

たけのこのレシピ・作り方13,774品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんのたけのこを使った毎日のおかずをチェック!

豚ひき肉と竹の子とピーマンのピリ辛炒め

おいしそう 12件

豚ひき肉のコクがさわやかなピーマンと竹の子に絡んでごはんが進む簡単おかずに大変身♪ 胡麻たっぷり☆豆板醤のピリ辛で簡単なのに贅沢な味わいです♡  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:豚ひき肉, ピーマン(パプリカで代用可, 竹の子水煮缶(短冊切り又は千切りにする), アサツキ又は万能ねぎ 小口切り , ごま油 … by エリオットゆかり さん
    味付けはめんつゆだけ!筍の炊き込みご飯

    おいしそう 67件

    めんつゆだけで簡単においしい炊き込みご飯ができあがります。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:お米, だしの素, , 人参, 油揚げ… by けみふぁ さん
    残りもの救済!豆腐とメンマのラー油サラダ

    おいしそう 20件

    ラーメンにかかせないメンマも、一瓶買うと余りがち。 豆腐や野菜と会わせてサラダにしてみました。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:メンマ, 木綿又は絹ごし豆腐, 長ネギ, きゅうり, ♣ラー油(または食べるラー油)… by ナナ さん
    真竹とズッキーニのメンマ

    おいしそう 2件

    茹で(真竹)とズッキーニをピリ辛に炒めるメンマです!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:茹でた真竹, ズッキーニ, ゴマ油, ★鶏がらスープの素, ★水… by kitten遊び さん
    筍のオイスター炒め

    おいしそう 4件

    なんと!! このレシピ、分量を書き留めたメモをなくしちゃったの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 材料だけは覚えてるんだけど・・・。 ごめんね! (なんと!じゃねぇよ!!って怒らないでネ)  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:たけのこ, にんにく, 万能ねぎ, ごま油, オイスターソース… by 料理家 平井一代 さん
    もやしメンマのラー油炒め

    おいしそう 1件

    ピリ辛で美味しい!居酒屋メニューです(お通し的な) 暖かくても、冷えても美味しい手軽な一品です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:味付けメンマ, もやし(1袋), いりごま(白), 小口ねぎ, ごま油… by いちこ さん
    筍とスナップエンドウのフリッター

    おいしそう 3件

    ふんわりフワフワの衣をやスナップエンドウに付けて揚げるフリッターです!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:茹で, スナップエンドウ, 人参, ★卵, ★薄力粉… by kitten遊び さん
    常備菜☆筍ツナひじき

    おいしそう 1件

    毎年この時期はづくしになるわが家の食卓😅 ご近所さんや、知人、友人にとお分けしてもまだまだ😰 茹でる、切る、きざむ、砂糖漬けや酢漬け、醤油漬けにして保存💦この作業にもちょっと飽きてきたり😆 そんな中...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ゆで, ひじき, ツナ缶, 昆布つゆ, 水… by このは さん
    圧力鍋で簡単♪筍(たけのこ)と豚肉の中華ちまき風おこわ

    おいしそう 47件

    の美味しい春になったら一度は作るレシピ♪もっちもちの食感と少し甘い醤油の香りが食欲をそそります^^  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:もち米, 白米, 干し椎茸, 豚肉, 茹でたけのこ(または水煮)… by FUKIKO. さん
    ごくシンプルだけど、おいしい筍の炊き込みご飯♪

    おいしそう 2件

    シンプルな具材と味付けだけど、これがおいしいんです♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:, すし揚げ, 切り昆布, 米, 醤油、砂糖、塩、サラダ油 by はーい♪にゃん太のママ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑たけのこのレシピ・作り方(人気順)TOP