水菜

写真 by 花ぴーさん

水菜のレシピ・作り方 新着順

レシピ:10,433

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい水菜を使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

フルーツちらしをライスペーパーで包みました。理由は、フルーツがキウイだけだから(笑)りんご等、彩り良く種類が揃っていれば、包まなくても可愛いです。 水菜消費の為、サラダは2種作りましたが、レシピ...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:【フルーツちらしの材料】, 炊きたてごはん, キウイフルーツ, 生姜の甘酢漬け, ライスペーパー… by Mako さん
    出汁巻は大葉を使いましたが、三つ葉を使う方が好きです。むきエビが淡白なので、薄味の厚焼きにしました。 水菜おかかは、ご飯に乗せて食べるおかずです。新米のシーズンにピッタリなごはんのお供です(^^...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:卵, 冷凍むきえび, 大葉, [A]だし汁, [A]きび糖(砂糖可)… by Mako さん
    さつまいもと水菜を使ったみそ汁。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:さつまいも(小), 水菜, みそ(合わせ), だし汁(水+かつお) by 梅の実学園 さん
    今日のおつまみ  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:水菜, ミョウガ, きゅうり, 鶏胸肉, ごま油… by mofu さん
    冷やしてさっぱり☆大根と水菜のツナサラダ

    おいしそう 1件

    シャキシャキ水菜が美味しいさっぱりサラダ☆大人も子供も楽しめます♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:大根, 水菜, ツナ缶, 塩, ☆砂糖… by kaana57 さん
    簡単☆タコと水菜のツナわかめ

    おいしそう 1件

    火を使わず、簡単でさっぱり美味しいサラダ☆蒸し暑い日の疲れも吹き飛びます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:たこ(生食用あるいは茹で蛸), 水菜, ツナ缶, わかめ(乾燥), ■… by kaana57 さん
    簡単!水菜がしゃきしゃき!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:パスタ, ゆで汁, 唐辛子, にんにく, 醤油… by ピノコちゃん さん
    家にある具材を使って煮物を作りました。 緑系の野菜を使いたくて水菜とチンゲン菜を入れて作りました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏肉, 水菜, チンゲン菜, ブナシメジ, 油揚げ… by azusugi さん
    鶏むねと水菜のゴマだれサラダ

    おいしそう 1件

    鶏むねをハムにして細かく裂き水菜とゴマだれで合わせた歯ざわりがいいサラダです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:水菜, 鶏むねをハムにしたもの, ブロッコリー, 好みのゴマだれ(ノンオイル使用), 醤油… by hapiatti さん
    豚肉と水菜のからし和え☆

    おいしそう 5件

    豚肉入りだけどあっさり食べられる副菜☆ 付け合わせにもオススメです!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:豚こま切れ肉, 水菜, ★醤油, ★酒, サラダ油… by snow kitchen☆ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑水菜のレシピ・作り方(新着順)TOP