冬瓜

写真 by くっく☆マニアンさん

冬瓜のレシピ・作り方 新着順

レシピ:2,341

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい冬瓜を使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

ご近所さんから、大きな冬瓜を頂いたの🤗 箸休め用?おつまみ用?にナムルを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日も雨☔️ 少し肌寒いから、残りの冬瓜は、卵とたっぷりの挽肉を入れた中華スープにしてあったまろう😊...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:冬瓜(皮むき), 塩, カニカマ, ☆きざみネギ, ☆ごま油… by このは さん
    畑で冬瓜が採れるようになりました🤗 冬瓜は、家族が大好きな食材❤️ スープ、あんかけ、漬物も美味しいけど、今日はあえものに😊 冬瓜のシャキシャキ食感と、青のりと、ごま油の香りがよく、ラー油のピリッと...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:冬瓜(皮むき), 塩, ☆ORGANICみそパウダーかつお昆布だし, ☆ごま油, ☆青のり… by このは さん
    冬瓜と豚肉のピリ甘辛炒め

    おいしそう 8件

    麺つゆで炒めてから、最後に胡麻油とラー油をかけました。中華風?和風?な炒めものです。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:豚肉, 冬瓜, 万能ネギ, 麺つゆ, ラー油… by Loco Rico さん
    なんちゃってレイガーデン😋冬瓜スープ

    おいしそう 1件

    シンガポールの中華料理有名店のレイガーデンの冬瓜スープの美味しい事!アワビの缶詰を頂いたので、これは、なんちゃって冬瓜スープができるかもと思い、作ってみました。 なかなか美味しい。アワビがなければ、あ...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:アワビ, アワビの缶詰の汁, 冬瓜白い部分, レンコン小さめ, にんじん小さめ… by SGまーさん さん
    ゴーヤと冬瓜を使ったみそ汁。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ゴーヤ, 冬瓜, みそ(合わせ), だし汁(水+かつお) by 梅の実学園 さん
    大豆のお肉で冬瓜のそぼろあんかけ☆

    おいしそう 1件

    【マルコメ 大豆のお肉 ミンチタイプ】で冬瓜のそぼろあんかけを作ってみました☆  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:マルコメ 大豆のお肉 ミンチタイプ, 冬瓜(一口大), だし汁, 薄口しょうゆ, 酒… by いろどり☆ さん
    余りがちな冬瓜はすりおろして煮物にしちゃえばたくさん食べられます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鯖(切り身), 冬瓜, 醤油, 砂糖, みりん… by Oちゃん's さん
    煮物・スープで飽きてしまう冬瓜をデザートにしてみました。梨のような風味でまた別の美味しさになりました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:冬瓜, 水, 砂糖, 白ワイン, レモン(輪切り) by Oちゃん's さん
    冬瓜カレー

    おいしそう 2件

    冬瓜を使ったカレー。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:冬瓜, 合いびき肉, サラダ油, 水, カレールー(箱)… by 梅の実学園 さん
    冬瓜の塩昆布和え

    おいしそう 4件

    和えるだけの簡単レシピ。 冬瓜を手軽に食べてむくみ解消。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:冬瓜, 塩昆布, 醤油 by upepo さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑冬瓜のレシピ・作り方(新着順)TOP