開講!ル・クルーゼ 料理レッスン

レシピ投稿コンテスト 優秀レシピのご紹介

2012月07月27日

6月から始まったル・クルーゼ 料理日記も、いよいよあと僅かとなりました。

ここまでお読みいただいたみなさま、本当にありがとうございます!


今回は、ル・クルーゼで作るお気に入りレシピ投稿コンテストの、優秀レシピをご紹介します。


まずは、“さくちゃんさんにご投稿いただいた


       「リベンジ!すじ肉のトマト煮込みと、かおるちゃんのランチ 

       

               s-1.jpg
               http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12363604

すじの下処理の仕方など、細かい部分まで丁寧にご紹介いただいています。

フルーツグリーンのお鍋にトマト煮込みの赤が映えてとてもおいしそうですね!

次は、“misyaさんにご投稿いただいた、


                     「豚ロース肉の醤油麹漬け」

                 

              s-2.jpg          
              http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12385266


こちらは、グリル・ロンドをお弁当に活用いただいたレシピです。

忙しい朝のお弁当作りでも、“こだわりのおいしいおかずを作りたい”というときに、グリル・ロンドはとてもおすすめなんですよ!


今のような暑い季節に食べたくなる、カレーのレシピを投稿してくださったのは、“higucchini”さん。「サバ缶を使った簡単レッドカレー」のレシピを動画で分かりやすくご紹介いただいています。


                    「サバ缶を使った簡単レッドカレー」

              s-3.jpg
              http://lard.blog87.fc2.com/blog-entry-1641.html

こんな本格的なカレーが自宅で簡単にできるなんて、驚きですね。サバ缶を使っているというところも、斬新ですね!


次は、ラムカンを使いこなしていただいたこちらのレシピ。“gontaさんの

        

         「ラムカン・ダムール で白イチジク フィグとピスタチオのパン」

                

              s-4.jpg 
              http://blogs.yahoo.co.jp/shizu2111/61998358.html

華やかな見た目で、こんな風に食卓にパンが出てきたら、思わず笑顔になってしまいますよね!そして最後は、お鍋でチーズスフレを作っていただいた“もりもん”さんの、


                   「チーズスフレのラタトゥイユ添え」

                 

                 s-5.jpg 
                 http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12307549

オーブンも使えるという、ル・クルーゼのお鍋の特長を活かしていただいたレシピです。ラタトゥイユも、カラフルでとてもおいしそうですね!

どのレシピも、ル・クルーゼの機能性やデザイン性などの特長を上手に活かしていただいた素敵なレシピでした。


コンテストにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 



                  


2012月07月27日 10:01

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント: