開講!ル・クルーゼ 料理レッスン

ル・クルーゼの機能-ストーンウェア

2012月06月06日

今回は、結婚式の引き出物やギフトに人気のストーンウェアの機能についてご紹介します。

1250℃の高温で焼き上げられるル・クルーゼのストーンウェアは、水分が浸透しにくくキズがつきにくいのが魅力。

SW.jpgオーブンからサラダ、デザートまで、華やかな見た目で、できたてをそのままテーブルへお出しすることができます。

よく、「ラムカンのフタはどうやって使うの?」と聞かれますが、ラムカンのフタには以下のような特長があります。

◆できたてにフタをして、保温することができる。
◆電子レンジやオーブンでラップを使わないのでエコ。
◆裏ワザですが、マドレーヌなどの型にも使えます!

耐熱性に優れているから、電子レンジ、オーブン(260℃まで)で使用でき、ケーキやプリンなどもお手軽に作ることができます。

nycheez.jpg                  pudding.jpg
ニューヨーク・チーズケーキ          かぼちゃプリン

冷蔵庫、冷凍庫で保冷(耐冷温度-20℃)もできるので、ゼリーやソルベの器としてもご利用いただけます。

jell.jpg                  0810-sorube-266x237.jpg
いちごのシャンパンゼリー バジル添え  白ワインとパイナップルのソルベ

温かいものも、冷たいものも、おいしさをそのまま、華やかな見た目でテーブルに出すことができるストーンウェア。ご自宅に眠っているという方は、ぜひ活用してみてくださいね!

ル・クルーゼのストーンウェアについてさらに深く知りたい方はぜひこちらをご覧ください。
http://www.lecreuset.co.jp/products/stoneware/

次回は、加熱調理やお菓子作りなどさまざまな用途にご利用いただけるシリコン・キッチンウェアの機能をご紹介。

楽しみにしていてくださいね!


2012月06月06日 14:55

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 

プロフィール ル・クルーゼ ジャポンのスタッフがお送りしています。商品の使い方や公式レシピについての疑問点などにもお応えしますので、お気軽にコメントくださいね。 最新の記事 カテゴリ