開講!ル・クルーゼ 料理レッスン

意外なル・クルーゼの使い方−お鍋編

2012月06月25日

今回は、意外なル・クルーゼの使い方、お鍋編をご紹介します。

ル・クルーゼのお鍋といえば“煮込み料理”というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。確かに煮込み料理も得意ですが、その保温性の高さから、揚げ物にも適しています。均一に熱が通り短時間でカラッとおいしく仕上がるのです!


       0402-puripuri.jpg   11Winter-04kakiage2.jpg

       プリプリえびパン                    根菜とホタテのかき揚げ


また、ル・クルーゼのお鍋でパンやケーキを焼くこともできます。

オーブンでふっくらと仕上げるパンや、レンジもオーブンも使わない直火で作るパンなど、色々なパンが出来るんですよ!


       0904_pan_1.jpg   0204-focacha-266x237.jpg
       紅茶、イチジクとくるみのパン    オリーブのフォカッチャ

とくにフルール型のお鍋は花型のパンやケーキを焼く焼き型としても活用できます。ちらし寿司などのご飯の型に使ってもかわいいですね!

       

       0301-bajirupanA-266x237.jpg   0805-cake-266x237.jpg
       バジルチーズパン          カステラとヨーグルトのフルーツケーキ

できたてを、お鍋そのままテーブルに出しても見栄えがするのが、ル・クルーゼならではの魅力です。


その他、ホームパーティなどのシーンで、お鍋に氷水を入れて、ウォータークーラーやワインクーラーとして活用するのもおすすめです。保温だけではなく、保冷効果も抜群。

冷たいままテーブルに出せる、ル・クルーゼならではの使い方です!


                                       P1060158.jpg


このように、実は色々な活用法があるル・クルーゼのお鍋。

ぜひ幅広い活用法を試してみてくださいね!





2012月06月25日 14:55

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント: