開講!ル・クルーゼ 料理レッスン
1  2  3  4  5  6  7 >>

スキレットの使い方

2012月07月16日

今何かと話題のパンケーキ。

ご自宅でふわふわのパンケーキを焼いてみたいと思うことはありませんか?

そんな時にオススメなル・クルーゼ製品が、「スキレット」。


今回は、スキレットの使い方を詳しくご紹介します。

スキレットは弱火でじっくり火を通す調理に向いています


              CousanceSKILLET_OR3.jpg

均一に熱が行き渡るので、肉や魚からパンケーキやオムレツまでいろいろなものがおいしく焼け、そのままオーブンにも入れられます。


スキレットできれいに焼くポイントは、前回のグリル同様、材料をのせる前にしっかりと温めてから使用すること。

スキレットの内側はフッ素加工ではなく、ブラックホーローコーティングが施されています。

必ず油を引いて、しっかりと温めてから使用してください。

油を引かずに空だきしたり、煙がでるくらいまで加熱したり、冷凍のものをそのままのせると焦げ付いてしまうので、注意してくださいね!冷凍の食材は、必ず解凍してから焼きましょう。


パンケーキをきれいに焼くコツは、7~8割焼けてきたらひっくり返すのがポイント。他の素材のフライパンよりもゆっくりと熱が伝わるので少し長めの時間焼くのがポイントです。途中でひっくり返したくなっても、じっと待ちましょう。


こちらの動画で詳しい手順をご説明していますので、ぜひご覧になってみてくださいね!本当にふっくらと焼けているのがお分かりいただけますよ。


<a href="http://www.linkedtube.com/Rv_rRRAilso2bb71732884be2f304b7d8752b85f5c3.htm">LinkedTube</a>



パンケーキの他にも、オムレツやキッシュじゃがいもなどゆっくりでんぷん質に火を通すお料理がおいしくできます。ぜひお試しくださいね!


0606-kittshu-266x237.jpg   0306-jaga-266x237.jpg
野菜のキッシュ                   じゃがいものトルティージャ

次回は、ご家庭で出来るル・クルーゼを使ったフランス料理のレシピをご紹介!

楽しみにしていてくださいね!





2012月07月16日 16:55

1  2  3  4  5  6  7 >>