開講!ル・クルーゼ 料理レッスン

ル・クルーゼの機能-シリコン・キッチンウェア

2012月06月08日
今回は、加熱料理やお菓子作りなどさまざまな用途にご利用いただけるシリコン・キッチンウェアの機能をご紹介します。

ル・クルーゼのシリコン製品は、最高級シリコンのみを使用しており、マイナス40℃から250℃まで、幅広い耐用温度を備えています。大切なお鍋やストーンウェアを傷つけないスパチュラ(=日本語で”へら”)としてや、食材を保存したり、電子レンジやオーブンで調理をする容器としてなど、調理小物のラインアップも充実しています。

1997年に世界で発売されて以来、何度も改良を重ね進化しているグルメ・スパチュラ。
グルメ・スパチュラVの形状は、手にフィットして握りやすい楕円形のハンドルです。

img_feature_02.jpg   img_feature_03.jpg 

上の写真のように、シリコン部分と取っ手が取れるので衛生的なんですよ!

このハンドルは人間工学に基づいた設計がされていて、世界的に最も古く、権威あるデザイン賞のひとつ「Good Design 2010」をはじめ、数々のデザイン賞を受賞しています。

調理小物としては、フローズンヨーグルトやケーキなど、幅広い耐用温度に適したお料理を作ることができます。

frozen.jpg  cake.jpg
フローズンヨーグルト         ドライフルーツケーキ

保存容器としても、食材のにおいがつきにくいのでおすすめです!

さまざまな用途でご利用いただけるシリコン・キッチンウェア。
お料理好きな方へのギフトとしてもおすすめです。
ぜひ一度、ご利用してみてくださいね!

ル・クルーゼのシリコン・キッチンウェアについてさらに深く知りたい方はぜひこちらをご覧ください。
http://www.lecreuset.co.jp/products/silicon/

次回は、ル・クルーゼのお手入れの仕方・利用上の注意点をご紹介します。

楽しみにしていてくださいね!

2012月06月08日 14:55

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント: