おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

OSUSOWAKEヘルシーレシピコンテスト秋野菜編 Amway レシピブログ Amway OSUSOWAKE
OSUSOWAKE OSUSOWAKE Amway
OSUSOWAKEヘルシーレシピコンテスト秋野菜編
ヘルシーレンコン部門
鶏れんこんの中華風スープ

レシピをチェック

鶏れんこんの中華風スープ

鶏ひき肉とれんこんのみじん切りをたっぷり加え、顆粒出汁は使わずに素材の旨味だけで仕上げるからだにやさしい中華風スープです。鶏ひき肉のだしとごま油の風味、香味野菜も入れ、旨味をじっくり味わえるように仕上げます。具だくさんのスープなのでヘルシーだけど食べごたえも感じられる一品です。

れんこんと鶏ささみのレモン酒蒸し

レシピをチェック

れんこんと鶏ささみのレモン酒蒸し

ささみの火の入れ方がポイント!絶対パサパサにならないように、ヘルシーだけどジューシーに仕上げます!!レモンの香りで蒸しあげ、爽やかな味わいになりました。

ヘルシーかぼちゃ部門
ハニーナッツパンプキンサラダ

レシピをチェック

ハニーナッツパンプキンサラダ

ローストナッツをはちみつ漬けにした人気のハニーナッツを入れ、レモン果汁とオリーブ油で作るさっぱりかぼちゃサラダ。ハニーナッツはフライパンで煎ったミックスナッツでお手軽に出来ます。マヨネーズ不使用でヘルシーに仕上げています。

かぼちゃとエリンギの焼き浸し

レシピをチェック

かぼちゃとエリンギの焼き浸し

ポン酢がかぼちゃの甘みを引き立てます。エリンギでボリューミーにし、かつ食感も楽しめる食べ応えのある一皿です。

ちょりママさん

2児の母。カフェのスタッフを経て、料理の道に。簡単&節約でヘルシーな料理やお菓子、パンなどのレシピを考えるのが趣味。子どもも大人も一緒に食べられるごはんをブログで日々綴っている。

ちょりまめ日和

レシピブログプロフィール

ちょりママさん

Mayu*さん

バーテンダー・カフェスタッフの仕事でコーディネート・メニュー開発に携わる。結婚後、フードコーディネーター、調理師免許を取得。食を通して子どもたちに、沢山の事を学んでいってほしいと時間を作ってはお菓子作りやパン作りを一緒に楽しむ。

mama*kitchen

レシピブログプロフィール

Mayu*さん

審査のポイント

スケジュール

投稿について

受賞された方には豪華賞品をプレゼント!!

グランプリ

準グランプリ

部門賞

特別賞

ミニバナー

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「ヘルシーレシピコンテスト~秋野菜編~」に参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ。ミニバナーの貼り方はこちら
Amway

企画の詳細と参加方法

おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト

おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト

投稿期間 2016年10月3日(月) 12:00 ~ 2016年11月7日(月) 12:00
審査期間 2016年11月7日(月) 12:00 ~ 2016年12月14日(水) 12:00
結果発表 2016年12月14日(水) 12:00

全287件/1~20件

肉みそ
  1. 肉みそ
  2. by fellowさん
  3. 茹でたジャガイモに乗せたり、焼いた大根に乗せたり冷蔵庫に有ると便利な肉みそにレンコンを入れました 子供たちも好きな料理です
  4. 2016/11/08 11:23
レンコンのアーリオオーリオ
  1. レンコンのアーリオオーリオ
  2. by fellowさん
  3. あと一品ってときにもささっと手早く簡単に作れちゃうよ
  4. 2016/11/08 11:10
鶏レンコン炒め
  1. 鶏レンコン炒め
  2. by fellowさん
  3. 縦にカットすることでレンコンの口当たりもしっかり味わえます レンコンに鶏の旨みが入り込み美味しいですよ♪
  4. 2016/11/07 19:20
レンコンのマリネ
  1. レンコンのマリネ
  2. by fellowさん
  3. 冷めても美味しく、作り置きにも良いし 簡単で素早く作れる1品はワインのお供にもどうぞ♪
  4. 2016/11/07 19:11
レンコン餅
  1. レンコン餅
  2. by fellowさん
  3. 色々な具材を入れたり、お好み焼きのように大きく焼いたりと楽しめるレンコン餅です
  4. 2016/11/07 19:04
レンコン大根の具だくさんスパイシートマトスープ
  1. レンコン大根の具だくさんスパイシートマトスープ
  2. by fellowさん
  3. トマト缶を使って根菜をスパイシーに洋風に仕上げました チリパウダーを効かせて味にアクセントをつけています
  4. 2016/11/07 18:57
レンコンの海苔紫蘇の実和え
  1. レンコンの海苔紫蘇の実和え
  2. by fellowさん
  3. 旬のレンコンと旬の紫蘇の実の塩漬けを使って簡単な箸休めです
  4. 2016/11/07 18:46
1人分ずつが可愛い♡ベイクドパンプキンサラダ
  1. 1人分ずつが可愛い♡ベイクドパンプキンサラダ
  2. by tonchanさん
  3. マヨネーズ不使用、リンゴ酢とヨーグルトの爽やかなサラダ! 1人分ずつがお裾分けしやすい!
  4. 2016/11/07 11:59
[かぼちゃのフムス」
  1. [かぼちゃのフムス」
  2. by やままり。さん
  3. 今、話題のフムスをかぼちゃベースで作ってみました。マッシャーでつぶして混ぜるだけで簡単手軽。かぼちゃの甘みが、スパイシーなフムスによく合い、ヘルシーさアップのひと皿です。
  4. 2016/11/07 11:43
野菜だけ!もっちりサクサクレンコンお焼き
  1. 野菜だけ!もっちりサクサクレンコンお焼き
  2. by irodorinotaneさん
  3. 切って丸めて焼くだけの簡単レシピです。 サクサクシャキシャキにしたかったので、焼く時に少し注意が必要ですが、それ以外は家にあるものでいつでも作れる気軽なレシピになりました。
  4. 2016/11/07 11:35
レンコンとコーンのもっちり団子
  1. レンコンとコーンのもっちり団子
  2. by トコトコさん
  3. レンコン団子って美味しいから大好き♪ 中に入れる具はお好みのものでいろいろ楽しめます。 レンチンしてから揚げる!このひと手間がカリ♪もち♪の食感になります。
  4. 2016/11/07 11:09
ごま油ジュッ! 蓮根と水菜、ひじきの彩りサラダ
  1. ごま油ジュッ! 蓮根と水菜、ひじきの彩りサラダ
  2. by カシュカシュさん
  3. 蓮根や水菜など野菜をたっぷりいただけるサラダです♪赤パプリカや紫キャベツで彩り良く、ひじきも入って栄養満点。 ごま油を煙が出るまでよーく熱して、ジュッ!とまわしかけてからいただきます。
  4. 2016/11/07 11:04
チーズ香る大人の南瓜サラダ
  1. チーズ香る大人の南瓜サラダ
  2. by koyukiさん
  3. あまり甘い南瓜サラダは主人が食べてくれないので荒引き胡椒を使って、プロセスチーズを忍ばせてます。これなら完食!そんな我が家の南瓜サラダレシピです。
  4. 2016/11/07 09:53
【簡単!ヘルシー】レンコンと春雨のアジアンサラダ
  1. 【簡単!ヘルシー】レンコンと春雨のアジアンサラダ
  2. by Min(小林 瞳)さん
  3. フライパン一つで作れる簡単アジアンサラダです^^シャキシャキ蓮根とツルッと春雨、パクチーの風味でサッパリ食べられちゃいます。
  4. 2016/11/07 09:47
レンコンご飯
  1. レンコンご飯
  2. by PROUDさん
  3. 旬の蓮根の旨味と豚の脂のいい味がしみ込んで 予想以上の美味しさでした。
  4. 2016/11/07 08:54
レンコンのサラダ ~ハニーマスタードドレッシング~
  1. レンコンのサラダ ~ハニーマスタードドレッシング~
  2. by hanyさん
  3. 子供から大人まで大人気のサラダです。 作り置きができるので、朝食にもぴったりです。
  4. 2016/11/07 07:48
蓮根入り牛丼カレーと髪を結わえるリダ
  1. 蓮根入り牛丼カレーと髪を結わえるリダ
  2. by たーぼのははさん
  3. 牛丼に玉葱とともに蓮根をたくさん入れて炊きました。それをカレーとともにいただきました。牛丼とカレーって合いますね。おいしかった。
  4. 2016/11/07 06:43
「海老のハッシュドれんこん」
  1. 「海老のハッシュドれんこん」
  2. by やままり。さん
  3. ハッシュドれんこん!(ハッシュドポテトのれんこん版)は、我が家の人気メニューです。そのハッシュドれんこんを海老の周りにつけて調理してみました。 ボリュームも旨みもアップして、ど~んと主菜になるヘルシーおいしーひと皿です。
  4. 2016/11/07 02:53
すりおろしれんこんの袋煮
  1. すりおろしれんこんの袋煮
  2. by 薫さん
  3. すりおろした、れんこんと人参、大葉、エリンギをすしあげに詰めた煮物です。 れんこんをすりおろす事により、モチモチ感を味わえます。
  4. 2016/11/07 02:50
【うちレシピ】鶏むね肉とれんこんのがっつり系香味だれ / 【参加中】ヘルシーレシピコンテスト~秋野菜編~
  1. 【うちレシピ】鶏むね肉とれんこんのがっつり系香味だれ / 【参加中】ヘルシーレシピコンテスト~秋野菜編~
  2. by yunachiさん
  3. じっくりと焼いたレンコンのほくほく食感、ヘルシーな鶏むね肉は片栗粉を揉みこんでジューシーに、パンチのある香味ダレでおいしくいただきます♪
  4. 2016/11/07 00:33
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP