玉ねぎ・新玉ねぎ

写真 by つくりおき食堂さん

玉ねぎ・新玉ねぎのレシピ・作り方 新着順

レシピ:133,271

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい玉ねぎ・新玉ねぎを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

ジャガイモと玉ねぎのスープ

おいしそう 1件

バターで炒めたジャガイモと玉ねぎのスープ♬  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ジャガイモ, 玉ねぎ, ニンニク(チューブ), 水, 顆粒コンソメ… by 春菜食堂 さん
    <切るのは玉ねぎだけ あとは炊飯器におまけせのでっかいチキンピラフ>

    おいしそう 2件

    トマトベースの野菜ジュース、ミックスベジタブルを使い、切るのは玉ねぎをみじん切りにするだけ。鶏肉1枚を炊き込んだチキンピラフを作りました。あとで鶏肉切りますけど。(切るんかい)  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:米, 冷凍ミックスベジタブル, 鶏肉, 玉ねぎ, 固形コンソメ… by はーい♪にゃん太のママ さん
    前回投稿した紫玉ねぎレモン醤油漬け♪ こちらは、我が家の常備菜として作り色々に活躍してもらっています🤗 こちら、作って2〜3日後、美味しく頂くのですが、日増しに紫玉ねぎが甘くなりレモンの風味もよくな...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:紫玉ねぎレモン醤油漬け, ゆでアスパラ, パプリカ赤、黄色, コーン, ハーブミックス野菜… by このは さん
    我が家で採れた紫玉ねぎで、大好きなレモンと一緒に醤油漬けにしました🤗 ちょっとした箸休め、酒の肴、豆腐のトッピング、サラダにプラスしてもおいしくいただけます😋  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:紫玉ねぎ, レモンスライス, 穀物酢, 醤油, 塩… by このは さん
    玉ねぎたっぷり♪じゃがいもガレット

    おいしそう 13件

    炒め玉ねぎをたっぷり入れて、細切りじゃがいもと一緒にフライパンで焼くガレットです!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:じゃがいも, 玉ねぎ, 片栗粉, ピザ用チーズ, 塩こしょう by kitten遊び さん
    ハムと玉ねぎ&りんごコンポートのキッシュ #朝食 #朝ごはん

    おいしそう 1件

    先日のお料理教室の復習を兼ねて、自宅にてHMで再現してみました。 中身は、ハムと玉ねぎ、手作りのりんごコンポートです。 一つ前に投稿した、お教室で作ったキッシュとは、見た目が全然違うものになっ...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:・HM, ・バター, ・卵, ・水, ◎卵… by Naho_nona さん
    モス風 カリカリッ☆オニオンリング

    おいしそう 3件

    絶対モスに負けてない(๑•̀∀- )و☆  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:玉ねぎ, ★小麦粉, ★片栗粉, ★コンソメ, 炭酸水(ビールやジュース何でも)… by 春菜食堂 さん
    簡単アレンジ卵☆玉ねぎのだし巻き

    おいしそう 1件

    だし巻き卵にたっぷり玉ねぎを巻き込み、優しいお味に仕上げました。お弁当のおかずやおつまみにも喜ばれます♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:卵, 玉ねぎ(みじん切り), ☆醤油う、みりん、だしの素顆粒, ☆水, オリーブオイル by kaana57 さん
    生姜がたくさんあるときの消費にもってこいのレシピ。サクサクの食感、生姜の香りと玉ねぎの甘さのバランスがいいです。豚肉の代わりに、エビやホタテなどもおすすめ。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:生姜, 玉ねぎ, 豚バラ, 天ぷら粉 by 178FARM さん
    コンソメオニオン卵スープ

    おいしそう 1件

    作りました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:水, 玉ねぎ, コンソメキューブ by ミィちゃん さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑玉ねぎ・新玉ねぎのレシピ・作り方(新着順)TOP