鍋レシピを大募集!|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

みんなの鍋レシピコンテスト開催!!
みんなの鍋レシピコンテスト開催!!
みんなの鍋レシピコンテスト開催!!
みんなの鍋レシピコンテスト開催!!
  • 鍋レシピを応募する♪
  • 人気ブロガーさんの鍋レシピを見る
  • 応募レシピを見る
  • 定番の鍋部門
    すき焼き、おでん、ちゃんこ、
    しゃぶしゃぶなど、定番鍋の
    絶品レシピを大募集!
    アイリスオーヤマガラストップIHクッキングヒーター:1名さま
    アイリスオーヤマガラストップIHクッキングヒーター:1名さま
  • アレンジ鍋部門
    チーズフォンデュ、キムチ、
    カレー鍋など、世界の鍋料理
    レシピをお待ちしています♪
    アン・キャセロールタジン鍋:1名さま
    アン・キャセロールタジン鍋:1名さま
  • 鍋のシメ部門
    うどん、ラーメン、パスタ、
    雑炊…鍋を2度楽しむ
    “シメ”のアイデアお寄せください☆
    THERMOS真空保温調理器 シャトルシェフ :1名さま
    THERMOS真空保温調理器 シャトルシェフ :1名さま
人気ブロガーさんの鍋レシピ
from「新米ママ♪RYOの のんびりブログ

昆布とウェイパーW使いのスープがポイントの塩もつ鍋。何度も試して完成させたというレシピは、塩鍋好きの旦那さんの折り紙つき☆
from「アメリカのおうちごはん

レモン鍋とミルフィーユ鍋の両方が一度に楽しめるのがいいですね!食の細い娘さんが黙っておかわりしたエピソードも素敵♪
from「SATOMIWAのよくばりキッチン

カレー味のスープを吸ってとろ~りとなったお餅は、子どもにも大人にも喜ばれそう♪ご家族が笑顔で鍋を囲む姿が目に浮かびます!
鍋レシピを応募する♪
※応募時にはログインするための会員パスワードが必要となります。 会員登録(無料)はこちらから>>
※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!
ご了承くださいませ。

全140件/1~20件

ピリ辛My鍋
  1. ピリ辛My鍋
  2. by ミコおばちゃんさん
  3. ピリ辛で、それでいて、少し甘みがある味わい深いお鍋です。 麺をいれてもグッド、そして、さいごにはご飯を入れて、卵で仕上れば、中華雑炊。。。 寒い夜にはたまりません。
  4. 2013/12/20 09:50
しめは絶品味噌カルボで!かんたん洋風味噌なべ
  1. しめは絶品味噌カルボで!かんたん洋風味噌なべ
  2. by まさもえさん
  3. しめのために味噌なべを作るほど美味しい 味噌風味のカルボナーラです。 柚子胡椒がアクセントです。
  4. 2013/12/20 09:41
ロールキャベツのトマト鍋
  1. ロールキャベツのトマト鍋
  2. by shizueさん
  3. 串に刺したロールキャベツをトマトスープで煮込んだお鍋です。パセリパルミジャーノをたっぷりかけてどうぞ~
  4. 2013/12/20 05:21
牛肉と油麩の鍋
  1. 牛肉と油麩の鍋
  2. by MOANA LANIさん
  3. 牛肉を減らしてヘルシーにして油麩のコクで旨味を増やしました。しらたき味が凍みてます
  4. 2013/12/19 22:46
ピリ辛ごま豆乳鍋
  1. ピリ辛ごま豆乳鍋
  2. by Y'sさん
  3. 坦々麺のようなラー油とごまが香るスープに、豆乳inでクリーミーかつヘルシーに。〆のスープにラーメンを入れれば、坦々麺に♪
  4. 2013/12/19 22:32
エスニック鍋
  1. エスニック鍋
  2. by Y'sさん
  3. ナンプラーがきいたピリッと辛いエスニック風の鍋。魚の旨味たっぷりのナンプラーで出汁要らず。〆は海老や鶏、豚の出汁がよく出たスープで春雨をフォーのように頂きます♪
  4. 2013/12/19 21:51
だしが最高!!シメは焼きおにぎり茶漬けで和風餃子鍋
  1. だしが最高!!シメは焼きおにぎり茶漬けで和風餃子鍋
  2. by c.h.iroruさん
  3. だしの効いたお鍋♪シメは焼きおにぎりでだし茶漬けが最高の料理に大変身!!
  4. 2013/12/19 21:19
ピリ辛ごま餃子鍋
  1. ピリ辛ごま餃子鍋
  2. by ちょいこさん
  3. ごまと軽くピリっとする豆板醤の辛味(軽くなんで辛いもの好きの方は辛くないかと思います・・・。)、そして餃子のコクがマッチしてご飯が進む鍋です。(餃子の皮とご飯で炭水化物まみれですわ笑)
  4. 2013/12/19 14:27
餃子の皮がもっちり☆白菜と豚肉の餃子ミルフィーユ鍋
  1. 餃子の皮がもっちり☆白菜と豚肉の餃子ミルフィーユ鍋
  2. by ぱおさん
  3. 子供も餃子の皮効果で白菜をたっぷり食べられる栄養満点鍋料理! 大人はピリ辛ダレで、大人も子供もおいしい餃子ミルフィーユ鍋です。
  4. 2013/12/19 12:31
★韓国式豆腐肉団子鍋(두부완자찌개)。
  1. ★韓国式豆腐肉団子鍋(두부완자찌개)。
  2. by いもさん
  3. 冬の食卓で不足価値な野菜をたくさん入れた熱々の我が家定番鍋です。
  4. 2013/12/19 12:08
たっぷりおでん鍋
  1. たっぷりおでん鍋
  2. by yokoyokoさん
  3. 大根、こんにゃくは必須。後はあるものを入れるだけ。
  4. 2013/12/19 11:25
ふぐ刺しとてっちり鍋
  1. ふぐ刺しとてっちり鍋
  2. by yokoyokoさん
  3. ふぐ刺しとフグなべのパックを購入しておうちでおてがるにふぐ鍋
  4. 2013/12/19 11:11
★キムチ・こてっちゃん鍋(김치곱창찌개)。
  1. ★キムチ・こてっちゃん鍋(김치곱창찌개)。
  2. by いもさん
  3. 鍋に市販のこてちゃん(味付け)を加えましたので、簡単で味が安定した美味しいキムチ鍋が出来ます。 ☆鍋の〆はインスタントラーメンをどうぞ!!
  4. 2013/12/18 22:20
薬膳鍋とシメのカルボナーラうどん
  1. 薬膳鍋とシメのカルボナーラうどん
  2. by 杏さん
  3. 寒い日に、家にある材料で薬膳っぽい鍋にしました☆ 身体の中からポカポカする薬膳ちっくなお鍋に、締めは豆乳と粉チーズでカルボナーラ風うどんに☆パスタでもおいしそうですよ!^^
  4. 2013/12/18 08:11
黒酢スーラータン風鍋
  1. 黒酢スーラータン風鍋
  2. by すー太郎さん
  3. お鍋なのであくまでシンプルに食べやすくしました。 黒酢、ラー油、ごまを入れて、好みの味にして食べる。それもまた楽しいんです♪
  4. 2013/12/17 23:15
手羽元でサムゲタン風お鍋
  1. 手羽元でサムゲタン風お鍋
  2. by すー太郎さん
  3. アレンジレシピなのかなとも思ったのですが、味はシンプルなので定番にしました。 ごぼうと雑穀なので薬臭さはないのですが、どこかしらそれっぽい味がして、しかも栄養満点、身体も温まります♪
  4. 2013/12/17 23:13
ぽかぽか蒸し鍋♪
  1. ぽかぽか蒸し鍋♪
  2. by すー太郎さん
  3. 奥さんが遅く帰るというので、 時間がたっても美味しいように考えました♪ 野菜が汁につかっていないので、 いつまでも煮崩れず、それでいてアツアツで食べられるアイデアレシピなのです♪
  4. 2013/12/17 23:09
ジンガリ黒酢ダレで美味しいお鍋
  1. ジンガリ黒酢ダレで美味しいお鍋
  2. by すー太郎さん
  3. このタレが美味しいんです。 我が家自慢のジンガリ黒酢ダレを、アツアツのお鍋でお召し上がりください。
  4. 2013/12/17 23:07
水炊き、しょうがたっぷり鍋、コリンキーも入れちゃいました♪
  1. 水炊き、しょうがたっぷり鍋、コリンキーも入れちゃいました♪
  2. by すー太郎さん
  3. 実はこのタレが自慢のレシピです。 今回はもやし、コリンキーなどを入れてますが、白菜などでもいいです。 でもコリンキーのカラフルなオレンジはいいですね。
  4. 2013/12/17 23:04
<おばぁちゃんの知恵!鍋の残り汁で簡単お昼うどん>
  1. <おばぁちゃんの知恵!鍋の残り汁で簡単お昼うどん>
  2. by 槙 かおるさん
  3. レシピを言うほどの事ではないのですが お鍋をした翌日の主婦の楽しみ 冷凍うどんがあればすぐできる お鍋の残り汁も立派なお料理アイテムです 〆は一人で(笑)
  4. 2013/12/17 17:48
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑鍋レシピを大募集!|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP