自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

イチゴのフルブラの季節を待ってたんです

2015年02月03日 11:30

こんにちは!かな姐です。

ブログにはアクセス解析という機能がついていまして、ここを見ると毎日のブログへの訪問者数ですとか、最近はどの記事が一番よく見られているかとか、パソコンで見てるのかそれともスマホからなのかとか、わりと細かいところまで見られるようになっています。

以前、もう10年くらい前ですがFC2ブログというサイトでやっていた時には、もっと詳しくこれが載っていまして、これがどの国からアクセスされているとか、あとどの県からかとか、すんごいところまで調べられるタイプでした。

もう聞いたこともないような国からたった1人・・・とかね。

たまに解析見てその国の人がまた見てくれてるのを見ると、(ああ、あの人まだみに来てくれてたんや・・・)ってちょっと安心したりして。

そんなアクセス解析ですが、その中に「検索ワード」というコーナーがあります(コーナーではない機能や)。

今のアメブロの方は上位50位くらいまでしか検索ワードも出ないので、このその他の部分が知りたい!といつも思っているんですが、その上位20位までは大体いつも同じです。

1位:てんきち母ちゃん アメブロ

2位:てんきち

3位:かな姐

4位:井上かなえ

 

ホンマに普通。

で、いつも20位前後くらい、けっこう上位に入ってくるのが

「てんちき」

で、ああ、未だにわたしはてんちきと思われているのかと再確認しつつ・・・もっと他の方のように面白ワードとか出ればいいんですが、なんせ50位までしか載ってないのでわからない。

で、40位くらいになってくるとやっと季節ごとだったり、その日に書いた記事によって変わってくるんですが、たとえば「塩おでん」「バレンタイン」とか「小松菜」とか「ひじき」とか。

記事によっては

「てんきち母ちゃん 息子 大学 どこ」

とか

「兄さん 彼女」

とか

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやいやいやいや面白い!みんな検索してみるんですねぇ気になったワード。

見てるで?あなたが今検索したそのワードもねフフフ(怖いわ)

 

 

さてそんな楽しい話題からの、今日のフルブラです。

20150122 052.JPG

はい、この時期は必ず作るべきフルブラナンバーワン!

イチゴを買ってきたら是非是非お試しいただきたいフルブラです。

【材料】
・イチゴ 5個くらい

・サントリーブランデーV.O 1/2本

・密閉瓶

【作り方】

1)イチゴはよく洗って拭き、ヘタを取り除く。これを瓶に入れる。

2)ブランデーを注いで蓋を閉め、暗くて涼しい場所に24時間置いておく。

 

写真で見る作り方

20150122 055.JPG

瓶にイチゴを入れて

20150122 057.JPG

ブランデーを注いで

20150122 058.JPG

あとは蓋をして24時間待つだけ!

で、これの飲み方なんですが、一番手軽でお勧めはミルク割り。

甘くないイチゴ牛乳みたいになって美味しいんです。

あとはジンジャーエール割りでもトニック割りでもいろんな自由な飲み方で、どうやっても美味しいので今回は・・・

 

 

こちら!

20150125 064.JPG

もうね、中身じゃなくて入れ物の紹介になっちゃったっていう。

これがやりたかった!ジャーポットでフルブラを!!!!!

 

一応中身の作り方を書くけど、ホントに普通であれなんですが

【材料】(1人分)

・イチゴのフルブラ 大さじ3くらい

・炭酸水 140㏄くらい

・フレッシュイチゴ、フレッシュミント ただの飾り


【作り方】

1)オシャレなガラス瓶にイチゴとミントを入れ、氷とフルブラを入れる。ここへ静かに炭酸水を注いで出来上がり。


ちなみにこの炭酸水は自宅で作れる炭酸水で、撮影の3日くらい前に作ったのですでに水に近くなっておりました。

いや、なんにも問題なし。

むしろストローで飲みやすいし。

普段、デトックスウォーターを飲むのに使っているジャーポットなので、これを何気なく夕方飲んでたら娘にちょうだいちょうだい言われて困りました。



 

2015年02月03日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪