自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

1

白桃のフルーツブランデー

2015年07月14日 11:30

momono.jpg

桃の季節!

甘い香りに包まれると、本当に幸せな気分になりますよね。

早速! 地元の白桃で、桃のフルーツグランデーを作りました。

特別に高い白桃でなくても、小さな桃や安く売られているもので十分!

桃の甘さがたまらないですよ。 是非漬けてみてくださいね。



↓基本の作り方

白桃のフルブラ

(材料)

・サントリーブランデー V.O 1/2本 

・白桃 小2個


(作り方)

①桃は洗って皮をむき、包丁でくし形に切る。容器に入れてブランデーを注ぐ。

もも.jpg













②甘い桃の香りが翌日にはブランデーに移っています。3日程度置くのがおすすめです。

momo.jpg













桃のフルブラ ロック

momono.jpg











(材料)

・白桃のフルブラ  適量

・氷 適量


(作り方)

① グラスに氷をぎっしりいれる。

② 白桃のフルブラを好みの量入れる。


私は、桃の濃厚な甘味が大好きなので、氷をぎっしり入れて溶けたところを飲むのが好きです。

お好みで、炭酸やトニックウォーターで割ってくださいね。


桃だけでなく、ご近所さまからすももを頂いて!十字に切り込みを入れて漬けてみました。

sumomo.jpg












きれいな色になりそう! どんな味になるか今からとても楽しみです♪

桃とすもも.jpg


桃にすももに! 夏の果物をたっぷりつけて楽しんでくださいね♪



2015年07月14日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

1

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪