自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

1  2  3

爽やかな香り☆トマトフルーツブランデー

2015年08月18日 11:30

to2818-1.jpg


皆様こんにちは〜。ぱおです!

毎日暑い日が続いていますね。
そんな日はフルブラをぐび〜っといきたいものですね(^^♪

今月はベジタブルフルブラ!!略して・・
ベジブラ~!!

今月のお題は・・・
ベジブラの中でも定番だそう・・・・


to2699.jpg


トマト~!!

フレッシュさをアップさせる為に洗いたてのトマト(^^♪

トマトと言えば・・・
妊娠中のつわりの時ってそれぞれ食べたい物が違うと言いますが・・
私はトマトでした〜!

つわりで何も食べたくないのに、トマトや、トマトパスタ、トマト煮・・
トマトと名の付くものが食べたくて食べたくて・・・
妊娠中トマトには大変お世話になりました(笑)

そんな息子も大のトマト好き。
お腹がすけばトマト丸かじり!パスタは必ずトマト系!
やっぱりお腹でも繋がっているのですね〜(^^♪


nan9888 - コピー.jpg


小学校でも、1人1本ミニトマトの木を育てていて、
夏休みはおうちへ持ち帰り。

ミニトマトのグラデーションが美しい~!
今年はミニトマト沢山食べられました〜!


さて、前置きが長くなりましたが、トマトフルブラのレシピです(^^♪

材料
トマト・・・・・・1個
サントリーブランデーV.O・・1/2本
保存瓶・・・・・1個


to2713.jpg


トマトは洗ってヘタを取り、皮ごと8等分のくし切りにする。



to2750.jpg


保存瓶に切ったトマトを入れて、サントリーブランデーV.Oを
トクトク~~~~っと注いで・・・


to2771.jpg


蓋をして1日漬け込めばトマトフルブラの完成~!!

ブランデーにトマト??
どんな味に?と興味津々でしたが・・・(^^♪

上品なブランデーの香りに、トマトのあの何とも言えない爽やか~な香りが
合わさってスッキリとした味わいでおいしい~!




to2838.jpg



オススメはジンジャーエール割り!!

材料
トマトフルブラ・・・・・・・大さじ3
ジンジャーエール・・・140mlくらい

トマトフルブラとジンジャーエール1:3の割合で割ると
スッキリとした中にほわ~っと香るトマトの香りがいいわ~

クセになるお味です(^^♪
トニックウォーターでもおいしいです。



to2874.jpg


ちょっと甘めがお酒がお好みの方は・・・
オレンジジュース割り!!

トマトフルブラと100%オレンジジュースを1:3の割合で割って
いただくとフルーティーでスッキリした味わいでこちらもおいしい!!

トマトとブランデーが合うとは・・・
トマトの新しい楽しみが出来ました!


フルーツブランデー、調理時間は5分もかからない!という
簡単でアレンジ自在に楽しめるところが嬉しいですね。


トマトフルブラ是非皆さんもお試しくださいね~(^^♪




2015年08月18日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

1  2  3

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪