自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

1  2  3

見切り品でもOK◎美味◎カットパインのフルブラ

2015年04月07日 11:30

こんにちは!かな姐です。


うちは3人兄妹なのですが、長女がものすっごい変わった子で、いや個性的な子で、いやあの・・・ポジティブな子で、どちらかというと長男と末っ子が常識人なもんですから(笑)、この子の言動がいちいち面白い。

思ったことは何でも言ってしまうため、その昔「思ったことを何でも言ってもいいの?」みたいな題名の絵本も何度か借りて読み聞かせをしたことがあるくらい、そのくらい周りに自分の思いを正直に伝えてしまうんですが、

 

学校の友だちと昼にお弁当を食べているときに、いきなりお友だちに向かって

 

 

「左手!」

 

って言う人がどの世界にいますか、、、、

(お弁当箱に左手を添えなさいとかそういう意味で。肘ついてたらもちろん「肘!」言うらしい・・・)

まあ、そんな長女を周りのみんなが受け入れ、広い心で許してくれてるっていうことが本当にありがたいです。

すみません、、、

 

 

 

先日はドラマの中の役者さんがご飯を食べるシーンでも

「左手」

言うてたからな・・・・

 

さてそんな左手にまつわる話題から、今回は手を汚さずに片手でも出来ちゃうよ~系の(アカン!左手添えなさい!)フルブラ。

数あるフルブラの中でもトップを争うんじゃないかってくらい激☆簡単系。

 

 

 

こちら!

20150326 031.JPG


【材料】
・カットパイン 100gくらい

・サントリーブランデーV.O 1/2本

・密閉瓶

【作り方】

1)カットパインを右手だけで瓶に入れる。

2)左手だけでブランデーを注いで蓋を閉め、暗くて涼しい場所に24時間置いておく。

(一応両手を使った)

 

 

 

 

 

一応・・・写真で見る作り方(笑)

 

20150326 032.JPG

カットパインを入れる。

 

20150326 035.JPG

左からブランデーを注ぐ。

 

20150326 038.JPG

左手で支えながら右手で蓋をして24時間暗くて涼しいところにおく♪

 

 

そしてこちらを使った簡単ドリンクですが、パインはパイン自身の甘味がブランデーにだいぶ出る系の果物なので、ソーダー割りでも美味しいですし、トニックならばもっと飲みやすい。

でも近所のスーパーにそんな「トニック」とかいうオシャレなやつは置いてないのよ、、、という方のために

 

20150331 013.JPG

これはリンゴジュースとソーダと半々くらいで割ったもの+パインのフルブラ。

めっちゃ飲みやすい。

 

材料(1人分)

・パインのフルブラ 大さじ2くらい

・リンゴジュース、ソーダ 各70㏄ずつくらい

 

作り方

1)グラスに氷とフルブラ、リンゴジュース、ソーダを入れて静かに混ぜる。

 

 

あと、今話題のレモンジーナ割も美味しかったです!

是非是非簡単で南国風のパインのフルブラ、お試しくださいね。

 

 

 


 

2015年04月07日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

1  2  3

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪